コストコ生活〜コストコおすすめ商品&活用術〜

コストコのおすすめ情報満載!新商品などのコストコ最新情報や、商品の感想、コストコ食材アレンジレシピなどおすすめの活用術をご紹介します。

タグ:お正月

昨日は朝から年末の買い出しにコストコ行って来ました。10時過ぎに到着、駐車場入るのには行列で少し時間かかりましたが、駐車場は空きもあり、倉庫内は混んではいたけれどみんなあまり止まらず買い物してるのでカートの行き来はそんなに大変ではありませんでした。毎年です

2023年最初のコストコ買ってよかった!ランキングスタート!第1位: アトランティックサーモンコストコの定番商品であり大人気商品のアトランティックサーモンを、久しぶりに購入したら、やっぱり美味しくてすぐにリピートしました(//∇//)お正月にはお刺身でいただきました(*

コストコで年末に買って来た食材で、贅沢なお正月グルメを楽しんでいます♡コストコ年末のお買い物レポートはこちら↓ 年末の30日に年始1/3までの食材の全てのお買い物を済ませて、大みそかにおせちを用意して、年越しをしました。お花もお正月っぽく生けてみました。コスト

2023年が始まりました!今年もみなさまにとって、素晴らしい年になりますように。今年最初の投稿は、新年最初に使ったコストコ商品をご紹介します。お正月の朝、義実家の慣習に合わせ、起きて最初にまずはお茶と市田柿をいただきます。今年は帰省せず自宅で娘と過ごしていて

今年最後のコストコに行って来ました。年越しの食材いろいろ買出しです。今年は夫だけ帰省することになり、私と娘は自宅で年越し。義実家に帰省するといつもお刺身担当なので、ハイコスパなコストコで買って夫が持って行きました。本まぐろお刺身100g¥980¥4,557分。上の方

コストコに新登場したスパークリングワインを買ってみました。白地にゴールドのこのラベル、かわいくないですかー!?華やか♪そしてお値段は¥858、リーズナブルだし、これで美味しかったらラッキ〜♪というノリで初購入しました!買ってすぐ冷蔵庫に入れていつでも飲めるよ

コストコで毎年買っているずわいがにが、今年はすごーく高いんです(´;ω;`)こちらは生、それからボイルもあり、1kg入りで以前は¥4,998とかなり安くてお得感満載でした!!カニはコストコでしか買わない!と言って来ました。冷凍なので、食べたい時に解凍して、鍋やったり

今日は予定外に朝一でコストコ幕張倉庫店に行って来ました。我が家では土曜日に家族全員休みということが年に数回しかないんです。娘の学校は土曜日登校があるし夫も土曜日出勤が多いのです。娘の学校が今入試休み中で、今日は夫も私も休みということで、家族で予定を合わせ

コストコおすすめの国産豚肩ロースで作る角煮のレシピをご紹介します。少し手間がかかるイメージがありますが、工程は簡単です。途中で冷ます工程があるのと、煮込んだ後にしっかり味が染み込む時間があればあるほど美味しく仕上がるので、半日から1日程度の時間が取れるのが

コストコのデリ新商品のローストビーフハイローラーを初購入しました。コストコの代表的なデリといえるハイローラーは、ハイローラーブレッドというほぼトルティーヤみたいな生地にお肉と野菜を巻いてカットしてあるお惣菜。断面がきれいで、手でつかんでそのまま食べること

コストコのボイルズワイガニを、昨日のお正月ご飯にしました。年末に1袋¥6,980からの¥1,000オフで2袋購入した冷凍ボイルズワイガニ。解凍すればそのまま食べられる生食用なのですが、うちでは毎年お正月に鍋にして食べています。いつもなら義実家のダイニングテーブルの真

コストコのおすすめレトルトお惣菜をご紹介します。この商品は、数年前に新登場した時にも購入して気に入っていたのですが、今回お正月用にと久しぶりに買ったらまたまたそのハイコスパぶりを実感したんです!エビのチリソース豆板醤仕立てです!冷蔵のレトルトお惣菜で、温

あけましておめでとうございます!今年も素敵な1年にしていきましょう(*´∇`*)今年のお正月は、帰省先の義実家でコストコ食材満載で過ごしています。いろいろな種類を並べていつもと違うご馳走風にしてお正月気分を楽しんでいるんです。新年最初の今日は、お正月に楽して美

今日は朝一でコストコに行って来ました!毎年恒例で実家にコストコのカニなどを買って送るため。それから年末年始の食材を調達して来ました。9時半頃に着き、繁忙期なので屋上の駐車場に入るように案内されましたが、既にたくさんの車が停まっていたものの空いているスペース

コストコおすすめ商品のカニですが、今年はお値段が高くなっています(´;Д;`)毎年年末にコストコのカニを実家と義実家に送っています。自宅でも1度は食べます。たくさん入っていて食べやすく加工されていて、他店で買うより安くてハイコスパなのが気に入っているんです。

1月最終日です!もう?早いです(//∇//)今月もコストコ買ってよかった!ランキングスタート!第1位: いくら醤油漬けお正月用に買ったコストコの美味しいいくら¥4,790です!贅沢〜〜(≧∀≦)!!我が家は毎年帰省するのが当たり前だったので、コロナで帰省しない今年のお正

コストコでとてもリーズナブルにシャンパンを買ってみました。干支バージョンということで、今年の干支である牛が描かれています。年末年始にスパークリングワインかシャンパンを1本買って飲もうと思い、売場を見ていたところ、こちらはシャンパンだというのに¥2,580ととっ

コストコで久しぶりにヨシダグルメのたれを購入しました。コストコの定番であり人気商品のヨシダソース、基本のソースの他、糀バージョンもあります。私は糀バージョンの方が好きです!基本のヨシダソースより甘さ控えめで、ほどよいコクがあり、飽きがこない味だと思います

コストコのおすすめ食材・タコの、私のベストアレンジをご紹介します。普段からよく使う食材のタコ、コストコは割安なので、いくつかのアレンジを続けてする予定がある時には買います。この年末年始にはまるごと売られていたのを購入しました。100gあたり¥198税込というのは

コストコで、お正月用の日本酒を買ってみました。私は日本酒については知識が全くないので、選び方がわかりません(//∇//)でもお正月には美味しい日本酒を飲みたい気分で、完全にイメージだけの直感で選んで買いました。パッケージがとっても華やかできれいだし「祝」という