コストコで購入したポストイットセットのご紹介です。
IMG_3911
今年中学校に進学した娘。
2月に受験が終わった後、久しぶりに連れて行ったコストコで欲しがり、勉強やスケジューリングで付箋を活用しているのを知っていたので、買ってあげました。
FullSizeRender
セット内容。
蛍光ペンが2本と、いろいろなサイズの付箋。
IMG_3917
オフィスでもよく使うようなサイズのお馴染みのもの、
IMG_3919
こちらは薄くペラペラした素材のもの。
IMG_3920
蛍光ペンはイエローとオレンジ。
FullSizeRender
大事なところをマーク。
でも実は、ただの蛍光ペンではございません。
IMG_8465
上部に付箋内蔵式。
IMG_8466
勉強中に思い立ったらすぐ、
IMG_8467
ピッと剥がして、
IMG_8468
ペタッと貼ることができる♪
ペンケースの中に入れたり手帳にクリップで留めたりすれば、付箋がバラけたり迷子になったりという心配がありません。
便利!

学校の授業でも活躍しているそうです。

こちらの付箋は、
IMG_8475
こうやってプラスチックケースに入っていて、まるでティッシュペーパーのように1枚ずつ順に上がって使いやすくなっています。

セットで¥1,398。
たくさん入っているので、冷静に計算してみるときっとお値打ちなんだと思います。
でも買う前は「付箋に¥1,398?え、高い高い、そんなにたくさん要らないし」とも思っていました(^_^;)

今回は遊ばずコツコツ勉強し続けた長かった受験生活のご褒美という意味もあり初購入しましたが、買ってみたらちょっとお値段高そうな付箋もけっこう入っていたし、この付箋付きペンは私も初めてで便利だと感じたし。
特に中学1年生女子は文房具大好きなお年頃、好きな文房具に囲まれて勉強できることで楽しめるというプライスレスな価値も加わり、使い終わったらリピートしてもいいなぁと今は思えます。

勉強だけでなく、仕事にも便利ですね。

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓