コストコで気になっていたチーズを初購入したのでご紹介します。
FullSizeRender
コストコにはたくさんの種類のチーズが売られていて、このチーズ、見落としていただけなのか?新商品なのか?どちらかわかりませんが、先日初めて見つけてとても美味しそうだったので買ってみました。
IMG_8030
ハバティとゴーダの2種類が、個包装になって12袋ずつ。
IMG_8031
どちらもとても食べやすい味のチーズ。
FullSizeRender
上がハバティ、下がゴーダ。

ハバティは、日本の一般的なチーズの味に近く、
IMG_8166
コストコでも売られている『切れてるチーズ』にも近い味ですが、こちらハバティの方が濃厚かな。
IMG_8167
これは大きさの比較ですが、上が切れてるチーズ、下がハバティチーズ。
大きさが全然違うし、厚みもハバティチーズの方があり、1つでもかなりボリューム感じます。
ゴーダは、より濃厚なお味ですが、クセがなく食べやすくて美味しいです。

コストコのチーズは大容量で、カビさせてしまうのが心配という方も多いですが、これなら個包装だからそういう心配はありませんね♪

おつまみにもぴったり!
IMG_8158
濃厚なチーズなので、ワインやエールビールなど、香りが芳醇なものともよく合います。
IMG_8169
レーズンやドライクランベリーを合わせると、最高のおつまみに(*´艸`)
この組み合わせ、大好きです!

24個入り¥1,398ということで、1個¥58ほど。
チーズが好きな方なら充分に価値があるはず。
おもてなしなどにもおすすめの、ゆっくり味わって食べる美味しいチーズです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓