おととい、会社のみんなでBBQしました!
IMG_6777
買出しは前日に済ませておきました。
前日のBBQ買出しレポートは、こちら

今回大好評だったのは、コストコ牛タン塊のローストビーフ(*゚▽゚*)!

一緒にコストコ買い出しに行ったデザイナーさんが、最近買った低温調理器でローストビーフ作りを研究しているとのことで、作って来てくれましたー(*゚▽゚*)!

それがこちら。
FullSizeRender
殺菌のため、BBQの網で表面を軽く炭火焼きにして、
IMG_6681
1cmくらいの厚切りにしました。
IMG_6682
牛タンの先の方から根元の方に向かって柔らかくなっていき、
IMG_6683
根元の部分が1番美味しいそうです!
食感が全然違いましたよ!
IMG_6685
コストコで先日買ったメラミン皿を持って行ったので載せて、
FullSizeRender
コストコヒマラヤンピンクソルトを付けながら食べました。
ピンクソルトがローストビーフの味わいを引き立てて、すごく美味しかったです(*゚▽゚*)!
他に、わさび塩で食べても美味しかったです。

牛タンローストビーフは、普通のローストビーフと比べても牛タン焼肉と比べても固くならず、柔らかい食感。
スモークほど煙の香りはしないので、クセがないです。
低温調理器がなくても、BBQ現地でアルミホイルで巻いて焼いて作ることもできるはずなので、次回のBBQでは私自身も挑戦してみたいと思います(*゚▽゚)ノ

2本牛タンを買っていたので、もう1本は普通に現地で薄切りにして焼いて食べました。
こちらも大好評だったのは、私の得意料理(というほどもないけど得意な)ネギレモン塩ダレ!
ネギレモン塩ダレの作り方は、こちら
コストコ牛タンを焼肉にする時には、1度は絶対試して欲しいです!

コストコ以外でも牛タン塊が売っていることがありますが、なかなかないですよね。
そして私が見た限りでは他店よりコストコは牛タンが安いです!
コストコBBQには、かなりおすすめの食材です(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓