コストコでシェア購入したテープのりをご紹介します。
IMG_4984
なんともいまどきな文房具。
私が子どもの時にはありませんでした。

私が使ったことがあるといえば修正テープ。
IMG_6271
仕組みは同じです。
中にのりテープのロールがセットされていて、プラスチックケースに入っている。
IMG_6272
使い方も同じ。
フタを開けて、貼り付けたい面に押し付けながらビーッと引くと、のりが付きます。

今回のはアソートセットで、プラスチックケースがピンクのものは、のりがハート型に付く。
IMG_6278
イエローは星型、ブルーはドット型。

かわいすぎませんか(^_^;)
IMG_6279
貼り付けたら見えなくなるのに〜。
いや、うっすら見える。。

親の立場からすると、経済的なスティックのりでお願いしますm(_ _)m状態。

今回は、一緒にコストコに行った中2女の子のママが、毎日学校でプリントをノートに貼るのに使ってて、テープのりがその子の学校ではスタンダード、と言っていて、毎日使うからすぐ無くなっちゃう、コストコ割安だしたくさんセットでうれしい!というので、私の娘にはこれまではおねだりされても買わなかったという経緯がありますが、この春中学校に上がったお祝いということとシェアということで初めて購入してみました。

私が初めて使ってみた感想。
吸着力は、コピー用紙についてはしっかりぴっちり不安なくくっつきます。
かわいいだけじゃなくてよかった!

サイズは、一般的な修正テープより小さいです。
FullSizeRender
小ぶりなペンケースにも入りやすいので、のりを携帯したい方にもおすすめ。

10個セット¥1,258。
お友達によると他店より安いそう!
1個10mということです。
うちの娘、中学校生活始まりましたがこのテープのりはどんなペースで使うことになるのか?!

今日までオリエンテーションで、明日から授業です。
ドキドキ。。

☆オマケ☆
娘の中学校生活がスタートしました。
娘のクラスは帰国生クラスでした!
半数が英語ネイティヴの同級生。
普通にネイティヴ英語が飛び交っている環境、娘は初めてです!

学校の宿題で、4月1日から基礎英語聞くように、と言われていました。
CD付きテキストを買って来て、聞き逃した分を昨日までに追いついて聞いて学習しました。
私も料理をしながら全部一緒に聞いて話してやってみていますが、基礎英語、いいですね!
簡単、わかりやすく、ストレスなし!
私の時代より、日常生活で実際に使われるフレーズが多用されていますし、忘れてしまった方、苦手だった方、大人も子どもも0から始める方、基礎から復習したい方、おすすめです!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓