【幼馴染みのまあちゃんのことをご存知の方だけお読みください】
コストコの記事ではないので、不快に思われる方がいらっしゃるかもしれず、申し訳ございません。

本ブログでも立ち上げ時から頻繁にご紹介させていただいている、私が姉妹のように育った幼馴染みのまあちゃん。

まあちゃんの愛らしい3人の娘ちゃんたち。
次女ちゃんは私の娘と同級生です。
この3月、離れて住んでいるけれど、揃って小学校を卒業しました。

その次女ちゃんが、28日、病のためお亡くなりになりました。

私のこのブログも、1番最初から読んでくれているまあちゃん。
これまでブログでも、何度もご紹介させていただいているまあちゃんだから、読者のみなさまにも一応お知らせしようと思いました。

病弱な身体だったけれど、力強く、いつも笑顔でニコニコしていた次女ちゃん。
笑顔しか思い出されません。

私もおとといから、できる限り側に居させてもらって、お別れの準備をしています。
今日告別式です。
まあちゃんは、私の娘が最初に着ておさがりを着てくれた、コストコのパジャマを棺に入れてくれました。
たくさんたくさん着てくれたから、天国でもお着替えできるように、と。

娘ちゃん、本当にこれまで、ありがとうね。
ずっとずっと大好きだよ。
天国で、たくさんたくさん、大好きなプリンやパン、食べてね!