コストコに新商品として登場している、アップルパイをご紹介します。
アップルパイの類が得意なアメリカ企業のコストコ、日本と違って、アップルパイの中でも調理法や形状によっていろんな名称の商品になります。
今回のものはアップルシュトルーデル。
広げたパイ生地の上にりんごを置いて、パイ生地で包むような形で上からおおって焼いたものがシュトルーデルというもののようです。
ひとつがけっこう大きいです!
中から溢れ出すりんご(*´艸`)
こんな感じに煮たりんごが入っています。
私は以前にも買ったことがありました。
記事を読むと、当時の私は、かなり気に入っています!
ちょっと記憶があいまい。。
今年買った感想は?
以前買った時のような感動がありませんでした∑(゚Д゚)
なんでだろう?
りんごの酸味も自然で、パイも普通に美味しくて。
うん、美味しいのは美味しいんだけど。
素直にそう思えたのは当日と翌日まで。
たぶん、質感かな!?
時間の経過とともにベチャッとして来てしまって、温めてもパイを美味しく仕上げられなくて。。
今回は8つあったのを半分こしたので食べきるのにもちょうどよかったのですが、大きいしべちとしてくるから、買ってすぐに食べきるイメージならリピートできますが我が家のようにパンの消費ペースが遅くて数日かけようと思うと、私は加熱が下手なので難しいです(;ω;)
以前の記事で、バニラアイスを添えて食べていました!
それも今回もやっても美味しそうです♪
8つ¥1,180。
1つ¥150弱。
これは割安感あります!
コスパはいいですね。
ネガティブな記事になりすみません。。
私が上手に食べられなかっただけ。。
パンが好きな方、保存上手な方には、おすすめです!





コメント
コメント一覧 (2)
子供達やお母さん達大勢でパーティーなど、人数が多い時とかは重宝するかもしれないですね(*´︶`*)❤︎
コメント投稿ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
そうなんです!おっしゃる通り!
1月に40歳になりましたー。
ほんと、いろんなものを受け付けなくなっていく笑
そう、そして私、疲れていました!
そこまで読み取ってくださり、なんだか感激です。
今日は久しぶりに、朝から夕方まで頭痛が酷くて寝ていました。。
最近、整骨に通っています。今日も夕方予約してあったので行って施術してもらったら、頭痛まで治ってしまいました!
メンテナンスが欠かせない年齢になって来ました(^_^;)
そしてしっかり寝ることですね!
共感コメントありがとうございました(*´艸`)