コストコで初購入したじゃがバターをご紹介します。
FullSizeRender
北海道の男爵いもを茹でて、常温保存できるようにバターと一緒にレトルトパウチされている商品。
この、バターと一緒、っていうのが、すごい(*゚▽゚*)!と思うのは私だけでしょうか。。
製造者が、北海道の丸和油脂という油の会社なんですね、だから可能なんだなぁと納得。
FullSizeRender
じゃがいもが4つずつ入った袋が3つ入り。
茹でてあるし少し塩で味付けされていて、袋から取り出してそのまま食べても大丈夫とのこと!
温める場合は、この袋のまま熱湯に入れてもいいし、袋に穴を開けて電子レンジで加熱してもいい。

常温保存できるから、賞味期限は数ヶ月であるものの防災用として1セットストックしてもいいし、キャンプやバーベキューなどにも便利ですよね!

買って来た当日の夕飯は、コストコの牛タンで焼肉でした。
娘はじゃがいも大好きで、焼肉の時にはいつも軽く茹でたじゃがいもを1cmくらいの厚みにカットして両面焼くのとか、つばめグリルのハンバーグについてくるグリルドポテトが大好物!
このコストコじゃがバターを湯煎やレンジで温めると、茹でポテトの感触のままなので、
FullSizeRender
コストコのアルミホイルに取り出して、
FullSizeRender
固まっているバターも全部絞り出して、
FullSizeRender
包んで、
FullSizeRender
ホットプレートで蒸し焼きにしました。
IMG_5022
周りだけでもちょっと焼いた雰囲気にしたくて。
焼き目はつかないものの、皮は少し焼いた感触に近くなりました。
IMG_5025
これ、つばめグリルのグリルドポテトの雰囲気出てますよね(*゚▽゚*)!
最初から中までしっかり火が通っているわけで、安心♪
バターは溶けきっていてもともと少量だったので、娘は少し足していました。
娘は美味しい♪と、2つぺろりと食べていました(*´艸`)

よかった♪

自分で元のじゃがいもから調理する出来立ての味にはどうしても叶いませんが、手間をかけずにすぐ食べられる手軽さが素晴らしい!
フライドポテトやポテトドッグ風にアレンジしてもいい、と書かれています。
次はカットして焼いてみようかな。

春らしくなって来ました。
じゃがバターを持って、BBQをしにお出かけしたいです!

価格は¥798。
普通にじゃがいも12個買って同じようにバター風味で仕上げる手間を考えたら、ハイコスパといえそうですね!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓