コストコのおすすめパンのご紹介です。

こちらはコストコーベーカリーのパンではなく、既製品なので、ベーカリーの売場ではなくジュースなど他社製品が売られているところにあることが多いと思います。

以前にお友達が教えてくれて、コス友だより書いたことがあります↓

今回は、調味料付近の通路で試食をしていて、娘が気に入って買いました!
目覚めの悪い娘、自分でこれ、と決めた朝ごはんがあると私も娘も朝のリズムがスムーズになるから助かります!

このパン、アメリカ製です。

IMG_5032
アメリカのパンって、こういうサイズですよね。
日本の食パンは大きいけれど、アメリカのは小さい上に薄切り。
これも娘が食べやすく気に入った理由のひとつだと思います。

そして、オーガニックマルチグレインブレッド、ということで、
    FullSizeRender
小麦粉も有機全粒粉、他もみんな有機で、有機小麦粉、有機砂糖、有機オーツ麦ふすま、有機オーツ麦、有機ひまわり種子、有機アマニ、などなどが使われています。
FullSizeRender
薄切りにカットされた状態で売られています。
FullSizeRender
全粒粉ベースなので茶色っぽいです。
私は昔から白いパンより全粒粉パンの方が、軽いから好きです♪

娘が気に入っているのは、試食を再現した食べ方。
FullSizeRender
軽くトーストして、
IMG_5034
一口大に切って、
IMG_5035
コストコのエクストラバージンオリーブオイルを付けて食べる!
人一倍こだわりの強い娘、この一口大、というのもポイントなのです。。
パクパク食べられるから食が進み、私も安心なんです♪

お味はというと。
自然の美味しさ、という表現になると思います。
酵母さえも自然由来かな、というような香り、ほとんど調整されていないと感じることのできる素材の風味が活かされている。
トーストするとその香りや風味が香ばしくなり、カリッとしてさらに軽くなります。
ひまわりの種などは、プチッとした食感はありつつも注意しなければ忘れてしまうほど主張が強くないので、食べやすいです。

何かと何かが混ざっているものを嫌う傾向なうちの娘が、美味しいと言って食べるのだから、変なクセはないということです!
ただし、日本でよく売られているような、もしくはコストコベーカリーのホテル食パンのような甘みや深いコクなどは一切ないので、そういったパンがお好きな方には、お好みと合うかどうかわかりません。
私は好きです(*゚▽゚)ノ

そして、最近の健康ブームで認知度の上がっているオメガ3。
これを一緒に摂れるというのも魅力的!
全粒粉やマルチグレインで繊維やミネラルも豊富!
グルテンも低いはずなので、ヘルシーな食事を心がけたい方は炭水化物をこのパンに置き換える、というのもおすすめだと思います!
IMG_5126
私は小さめ&薄いこのボリュームも、好き!
IMG_5128
クリームチーズも合うし、
IMG_5129
メープルシロップも合う♪

いわゆる“健康志向”な味がするパンです。
もしくは“素材の味が生きている”。
好きな人は好き、苦手な人もいるだろうと思います。

私は好きです、娘は大好き!
価格は¥478、私はクーポン¥120オフで購入できました♪
通常価格に戻っても、リピートします(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓