コストコファーマシーで買った眼薬をご紹介します。

まず、コストコのファーマシーについてお伝えしたいことは、
・処方箋利用もできる
・処方箋利用はコストコ会員でなくても使える
・薬剤師さんが常駐しているから相談できる
・無料血圧チェックや健康相談などしてもらえる
・薬や医療機器はファーマシーレジで精算する必要がある
IMG_5087
です。

私はコストコファーマシーも必ずチェックして、安く買える常備薬などはコストコファーマシーで買うようにしています。

今回は、花粉症で目のかゆみが酷い娘の症状を薬剤師さんに相談し、
FullSizeRender
ロートアルガードを購入しました。
2個セット¥618。

病院でもらう飲み薬を飲みたくない娘、本当は飲み薬が1番効果あるそうですが、薬が嫌いで頑なに飲まないのです。
花粉症の症状が出ない私には、苦しくて苦しくて泣いたりもがいたりしている娘が、薬を飲む方が嫌だ、という感覚を理解してあげることができず辛いのですが、とりあえず目のかゆみだけでもおさえられる眼薬、こちらも処方してもらったものもあるけれどそれが切れそうなので、次回病院に行くまでの繋ぎとして買いました。

当日からさっそく開封して使っています。
IMG_5085
箱は大きいけれど、小さいボトルでした!

娘、さっそく使った感想は?
・かゆみの症状がわりとすぐに落ち着いて来た気がした
・クールな使用感が、嫌だ!

ガーーン。
クールがダメだった(-_-)
FullSizeRender
確かに清涼感レベル4は、けっこう高い(・ω・)
この使用感は、いいも悪いもなく完全に個人差だからどうにもならないですね(T_T)

今後使うのかなぁ?
使わないのかなぁ?
不明です。。
1個は使いかけてしまったから仕方ない。。

あともうひとつは、安価だったということもあり返品ではなく誰か花粉症のお友達で使ってくれる人にあげたいです。
使ってくれる人、いるかな。。

娘の感想が参考になるかならないか?
わからないのですが、効果はあるようなのでたぶんおすすめなんだと思います。
花粉症の方は、少しでも楽になることはきっとなんでも試してみたいですよね!?
清涼感が好きな方は、ぜひお試しください!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓