コストコベーカリーに登場しているマスカルポーネロール。
FullSizeRender
コストコ名物ディナーロールの味違いなんですが、食べてみると名前になっているほどチーズの味はしませんが、しっとりしていて美味しいパンです♪
私や娘、シェアしたお友達はディナーロールより、マスカルポーネロールの方が好きなんです♪
とはいえ、36個も入っているから、簡単には消費しきれない!
私はシェアでしか買いませんが、それでもたくさんあります。
IMG_4299
先日発売の人気月刊誌『LDK』で紹介されていたアレンジを試してみたら美味しい(*゚▽゚*)!
IMG_4761
それが、マスカルポーネロールのマラサダ風です!
マスカルポーネロールを160度の油で揚げて、粉糖をかけるらというレシピ。

送料無料の楽天ブックスはこちら↓

LDKではまるごと揚げてありますが、私は娘が食べやすいように、半分や4等分などに切って作っています。
FullSizeRender
油は、コストコで買っているグレープシードオイルを使用。
コレステロール0、かつ健康美容にいい栄養が含まれている、と言われます。
FullSizeRender
ひっくり返しながら揚げて、キツネ色になったら取り上げて、
FullSizeRender
私はきび砂糖をかけました。
出来上がり♪
IMG_4757
半分のサイズで作るとこんな感じ。
FullSizeRender
表面がカリッと、中はパサつかずしっとりしていて、確かにハワイのマラサダにも近い味わいです(*´艸`)
すごく美味しい!
私も娘も夫も気に入りました!

LDKでは、マスカルポーネロール自体の評価は私の評価と全然違って、え、って思いましたが笑
でも、このアレンジはさすがLDKさん!
すごく簡単だけど、マスカルポーネロールを揚げようとは思いつかなかったので、感謝です!

マスカルポーネロールを買われた際は、ぜひ一度お試しください(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓