コストコの新しいパンをご紹介します。
FullSizeRender
大人気のコストコ名物・ディナーロールの味違い『マスカルポーネロール』。
IMG_4299
ディナーロールと同じ形で、36個入り¥698。
今回は、お友達3人でシェアしたので、12個。
IMG_4301
マスカルポーネチーズが生地に練りこまれているからか、ディナーロールよりしっとりしているように感じます。
お味は、ディナーロールより甘め。
香りはほのかにチーズを感じ、チーズの味はそれほどに濃厚ではなく隠し味のよう。

そのままでも美味しいし、
IMG_4357
軽くトーストしても美味しい♪
クラムチャウダーと合わせても、美味しい。

買った当日、夕飯をチーズフォンデュをしたのですが、バゲット買わずにこれでやってみました。
IMG_4303
私はこの組み合わせ、ありなんですが、
IMG_4307
味覚の鋭い娘は、チーズフォンデュにはマスカルポーネロールは甘すぎるから、バゲットがいいと。
言ってることはわかります、確かにその方が味のメリハリがあり、おすすめかもしれません。
マスカルポーネロールが、めちゃくちゃ甘いわけではありません。
甘め、です。

甘めのパンとなると、サンドイッチをする時などもちょっと相性考えますよね。
IMG_4358
少し塩気があるものか、逆に甘いものが合うように思います。
コストコたまごのスクランブルエッグは少し塩胡椒をして、コストコツナのサラダは新たまねぎと粗挽き塩胡椒をして。
あとはイチゴジャムとか合わせてみたかったですが、今回はジャムを試す前にマスカルポーネロール食べ終わってしまいました!
次回試してみます。

シェアした12個だと、3人家族で2個ずつ2回食べたら終わり。
このくらいならいつでも買いたいな(*´∇`*)!

ディナーロールだと娘が食べないんですが、マスカルポーネロールは美味しいと気に入りました♪
私も気に入ったのでリピートしたいです!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓