コストコで買ったルビーグレープフルーツをご紹介します。
IMG_3543
先日行ったコストコ多摩境倉庫店で、¥598になっていて即買いしました!
3.6kgとのことで、大きくりっぱなルビーグレープフルーツが10個くらい入っていました!(数えてなくて正確ではない、、、)

コストコのフルーツはどれもおすすめ品ばかりですが、私が購入するかどうか?の基準は、近所スーパーと同等以上の品質のもので安いか?まとめ買いで消費できるか?の2点です。
だから、一応毎回見るけれど、量が多くて買えないものも多々あり、結果時々掘り出し物を見つけた時にだけ買っていますね、最近は。

今回は、まさしく娘の受験本番直前の買い物にて、娘が毎日のようにルビーグレープフルーツを食べていたので、この安さが決め手で即買いしました(*゚▽゚)ノ
もちろん安くても、あまりに熟れ過ぎていたり、品質に疑問を感じたら買いませんが。
FullSizeRender
今回のものは、見た目では文句なし!なんでこんなに安いの?古いの?翌日からのクーポン価格¥998で販売するものがたくさんあるからその前に売り切りたかったの?
などと仮説はあるものの、大丈夫そう、という判断で買いました。
近所だと1個¥100で買えないから、ものすごくお得(*´艸`)

日本では海外に比べるとフルーツを食べる量が少ないと聞いたことがあります。
フルーツは高くてあまり買えない、ということもあると思いますが、コストコではお買い得なフルーツがたくさんありますから、要チェックです!

ルビーグレープフルーツ、食べやすいように剥き身にして家族に出します。
IMG_3858
りんごみたいに外の皮を包丁で剥いて、
IMG_3859
房をめくっています。
FullSizeRender
グレープフルーツだけでも美味しいのですが、
IMG_3864
これが定番のモーニングビタミンセット♪

同じ組み合わせで作るフルーツポンチは、受験前ラスト2週間に娘に聞いた「食べたいスイーツランキング」1位でした!

親友のひさちゃんに教わったレシピ(*´艸`)
FullSizeRender
グレープフルーツと、キウイフルーツを食べやすいサイズに切って、
FullSizeRender
いちごも加えて、
FullSizeRender
お砂糖をふりかけ、
FullSizeRender
全体を混ぜて馴染ませたら、
IMG_3872
出来上がり♪
IMG_3873
容器に入れて冷蔵庫に入れておいて、おやつにしたり、お弁当に持たせる時は冷やしたものをサーモスのポットに入れています♪
すごく美味しい(*´艸`)
簡単&ヘルシーなスイーツ♪

以前記事でご紹介したルビーグレープフルーツは、アメリカテキサス産でした。
今回はイスラエルのものでした。
コストコのルビーグレープフルーツと一言で言っても、その時により仕入れ元が違うようですね!
今回のルビーグレープフルーツも、美味しかったです。
買ったばかりの時はまだ熟成前のような味でしたが、最近食べきる頃にはジューシーで甘みもあり食べ頃になりました。

酸味が強い、とか、甘みが足りない、という時には、フルーツポンチにするのがおすすめです!

まだまだ寒い日が続き、風邪やインフルエンザはまだまだ流行っています。
フルーツを食べて、ビタミンやミネラルをしっかり補給していきましょう(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓