昨日の大雪。
IMG_3344
みるみる積もってしまいました。
写真は昨日夕方、寝室の窓からの眺めは雪国。

ここ数年、毎年積雪するので、なんとなく慣れて来たといえば慣れて来た関東の雪事情。
昨日は夕方、みんなもう家に居たので、帰宅困難は免れました。

今日は実は、コストコ多摩境倉庫店に行く用事があったのですが。
IMG_3356
この雪。
IMG_3376
車はもちろんすぐには出せないし、積雪は20cmくらいはあるから出歩くのも危ないくらい。
今日のコストコは昨日のうちに先方にリスケお願いしてあったのが、正解でした。

それで、今日のタイトルの正体は、これ。
IMG_3371
コストコで買った、シャベル。


この子、本当に優秀♪
使いやすい♪
FullSizeRender
今日のうちに雪かきをしておかないと、固まっちゃうから。
1人シャベルを持って雪かきを始めました。

すると、近くからも雪かきの音が。

見ると、仲良しのお友達ゆみちゃんも雪かきしてる♪
子どもたちの通り道作らなきゃねー、って。
ゆみちゃんも手伝ってくれながら、
IMG_3378
通路確保。

車道と歩道も、最低限みんなが通りやすいように、雪かきしました。
このシャベル、雪の時にしか使わないんですが、すごく便利です!
丈夫だし、かきやすい!

すごくいいお買い物でした。
私が購入した翌年以降、全く同じものではなく少し違うシャベルが季節限定で売られていると思います。
取り扱いや在庫状況は倉庫によると思うので、気になる方はお問い合わせしてみてください。

ちょっとオシャレなデザイン、そしてカラーが気に入っています♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓