コストコでお正月用に買った伊達巻をご紹介します。

お正月も4日!
私は仕事初めです!
3日間はしっかり、お正月を満喫しました(*´∇`*)

娘と2人でのお正月は初めてでしたが、今受験勉強を頑張っている娘に伊達巻は欠かせない!
伊達巻は、巻物のような形をしていることから知性の象徴ということで、勉強や習い事が身になって成就する縁起物、と言われているから!

そして私が伊達巻好きだから(*´艸`)
コストコの伊達巻はきっと美味しいんじゃないか、と思って買ってみました。

コストコの伊達巻は、『かねてつ 恵比寿伊達巻』という商品。
断面。

大晦日から三が日、おととい実家から戻った夫含めて家族みんなでしっかりいただくことができるボリュームでした!

お味はというと?
いろいろ食べて来た中では、甘さはやや控えめ。
娘の感想は「カステラみたい」。
確かに、卵が多くしっとりしたカステラのようでもありました。
上品なお味の伊達巻でした(*´∇`*)

私は、年末にフライングゲットした小田原の名店・鈴廣の伊達巻をフライングして食べていたんですが、
上がコストコのかねてつ恵比寿伊達巻、下が鈴廣伊達巻、鈴廣伊達巻の方が玉子焼きに近く、かねてつ恵比寿伊達巻の方がカステラに近い感じでした。
鈴廣の方が甘いです。

あとはお好みですね!
鈴廣の伊達巻も甘さ控えめタイプが売られていましたが、どれが一番美味しいとは言えなくて、みなさんそれぞれのお好みですよね。
ただ、値は値なりとは思います。
コストコではかねてつの恵比寿伊達巻を¥780で購入しましたが、おそらく通常はもう少し高め、鈴廣伊達巻は近所スーパーで¥980+税で買いましたが、¥1,000前後のものは安心できるクオリティ、美味しくいただけるんではないでしょうか。

私は、鈴廣伊達巻が1番お気に入りです(*´艸`)

コストコのかねてつ恵比寿伊達巻があるお正月メニューは、先日もご紹介しましたが、
大晦日、
元旦朝、
元日夜、翌日からは全て切ってお重に詰めて、お食事の都度引き続きいただきました。

娘はもちろん、私も今年もしっかり知識をつけて、今年も努力して身を結ぶように!日々過ごしていきたいと思います!

コストコのおせち食材、あとは昆布巻きも買ったので、次にご紹介します。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓