コストコおすすめ商品の、いくら醤油漬けをご紹介します。
コストコのいくらは、会員の間だけでなく、非会員の間でも知る人ぞ知る、噂の、美味しい、いくらなんです(*´艸`)
北海道のいくらを、コストコオリジナルの特製醤油だれで味付け。
このオリジナル醤油だれも美味しいと評判なんです。

この時期、いくらは価格が高騰します!
さらに今年は獲れるいくらの量が例年より少ないそうで、なおさら高価になっているのかも。
私は年末にデパートと近所のスーパーで価格を見てみましたが、100g¥2,000越えや100g¥1,580などで税抜き、180g¥3,072税込みなどを見ると、いかに高級品か、実感させられました。

コストコでの12月30日購入価格は、年末のクーポンで100g¥1,190税込!
他店よりかなりお安いうえに、この税込表示っていうのもかなりポイント。

今回は、いくら食べ放題が夢だという娘にお正月にたくさん食べさせてやりたくて、買いました!
488g¥5,807∑(゚Д゚)
お高ーーーい!

普段なら絶対買えない高級品。
でも、今年のお正月は、どうしても娘に買ってあげたかった。
来月志望校の入試を控えている娘は、6年生になってからというもの、遊んだことなんてありません。。
ゴールデンウィークも夏休みも、学校がある時も無い時も、目標に向かいただひたすら勉強をしています。

お正月らしいお正月も、今年はありません。
クリスマスイブもクリスマスも大晦日も、元旦も昨日も今日も、ずっと休まず勉強しています。

そんな娘への、私からのお年玉だっ!
えいっ!
いくら食べ放題、していいよ(*゚▽゚)ノ

と、そんな気持ちの私でさえも、コストコ現地でこのいくら、買おうかどうしようか、15分くらいは悩んでいました。。
他は¥6,000越えのものばかりで、中でも1番少ないものを選んで¥5,807。
私は悩んでしまったコストコいくら、飛ぶように売れてました!
世の中みんな、景気がいいな(*´艸`)

前回、秋にはお友達にシェア誘って買ったいくら。
その時より明らかに高いのは、お正月だからたくさん入ってるせいだと思っていました。

今になり、振り返ってみたところ。。
¥3,480!
ん?
わお、100g¥870∑(゚Д゚)
かなりお安ーーい∑(゚Д゚)!
400gで¥3,480。

お正月にいくらをいただく、というのは、かなりの贅沢ということになりますね!
かといって、普段ならどうかと言っても、それもそれで贅沢。

みなさんはコストコのいくら、いつ買いますか?!

我が家では、これまではひな祭りにシェア購入するのが恒例でした。
過去のブログで確認すると、


この時はクーポンではありますが、100g¥550で購入していますね!
今回の半額だ∑(゚Д゚)

獲れた量により変動するものですから、ダイナミックに動くんですね!
できることなら、お値打ちに買いたいですが、だからと言って普段買うこともやはりなかなかできないので、私はこれからも、季節の行事に合わせて購入することを選ぶかなと思っています。

コストコいくらの底値に相当する価格で出たら、安いから買う、もありかもしれないです(*´艸`)

今回¥5,807分の贅沢いくら、年末年始に娘にしっかり食べさせることができました!
娘はわんこいくら状態(*´艸`)
食が細い娘が、ごはんをお代わりできました(≧∇≦)
これはうれしい(*´艸`)
娘お気に入りのいくら丼(*´艸`)

私はというと?
いくらは好きだけど、いくら丼にするほどではなかったみたい。
いくらの軍艦巻き2つくらいで、私には充分みたいです(*´艸`)
これまでこんな「どれだけ食べてもいいよ状態」が無かったので、自分でも知りませんでした笑

昨晩実家から戻った夫も、今朝いくら丼を食べて「美味しい〜」と喜んでいました。

よかったよかった、いくらがあったおかげで、お正月の1番のごちそうになりました!
人生一高級ないくらでしたが、私はこのいくらに、娘との思い出がたくさんできて、生涯忘れることができないいくらになりそうです。

みなさんも、季節のイベントやお祝いごと、節目節目のごちそうに、コストコの美味しいいくらはいかがですか!?

たくさん入っていますが、冷凍もできます!
さらには先日のコストコでは「これじゃ足りないのよ」というマダムがいらして、¥10,000前後の容量の冷凍いくらをおすすめされていましたよ!
大容量ご希望の方は、コストコ冷凍いくらをどうぞ(*゚▽゚)ノ

中間業者がいない流通ルートをもつコストコだからこその鮮度で、やはり食感や味がフレッシュですよ♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓