コストコのデミグラスソースを使った1品をご紹介します。
ハインツの特選デミグラスソース。
ハインツのデミグラスソースは数種類あり、コストコに売られているものは特選というグレードの高いものです。
4本セットで¥998、これは他店より割安です!
今回はお友達と2本ずつシェアしました。

コストコの牛タンと合わせて、タンシチューにしたら最高です(*´艸`)


今回はコストコで試食イベントをやっていて、そこに案内されていたハヤシライスレシピがめちゃくちゃ簡単だったので、買ってやってみました!
材料は、コストコたまねぎ、牛肉、特選デミグラスソース。
牛肉は、安いオージービーフ。

作り方。
たまねぎを薄切りにして、
牛肉と炒めて、
特選デミグラスソースを入れ、
馴染ませて、
15分煮込むだけ!
ごはんと一緒に、いただきまーす(*´∇`*)

こんなに簡単でいいんですか(*゚▽゚)状態です。
クリスマスメニューにもおすすめ♪
メニューに困った時や忙しい時のお助けメニューにも(*´艸`)

1缶に対し、お肉200〜300g、たまねぎ中2個くらいが適正量かな、と思います。
コクを出すのに赤ワインなど入れてもよさそう。
具材が多くなってしまった場合には、少し塩コショウをすると味がまとまりやすくなります。

ハインツ特選デミグラスソース、他にもビーフシチューや煮込みハンバーグなど、簡単に本格洋食が作れちゃう(*´艸`)
ストック調味料として、おすすめです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓