コストコで人気のティラミスが、美味しい『ティラミス・ドルチェ』に生まれ変わっています!
我が家では娘が気に入っているコストコのティラミス。
今年春の娘のお誕生日パーティでは、ティラミスでお祝いしたほど。

そのティラミスが、ティラミス・ドルチェとして生まれ変わって、1番楽しみにしてたのは私(*´艸`)
前のティラミスは、イタリア本場の味ではなく、お子様ティラミスケーキという感じに思えたから。
コストコのマスカルポーネチーズを買って自分で作るティラミスの方が断然好きで。。。


というわけで楽しみにしていたティラミス・ドルチェ、自分の家族だけでは消費しきれないので、シェア友誘ってタイミングを狙っていました!
そして、今週、ついに買うことができたんです(*´艸`)♪

せっかくの初購入ですが、持ち帰るとフタがズレてしまっていました( ;∀;)
スーパーのレジ袋を持って行き入れて縛って保冷バッグに入れて来たので、ティラミス自体が外にはみ出してしまうのは避けられましたが、ココアの粉が少し周りに溢れていたりしました。
コストコ製品はフタが緩いので、お気をつけください(*゚▽゚)ノ

横から見たところ。
スポンジ生地、マスカルポーネクリーム部分、ともにかなり分厚い!
これがコストコティラミス(*´艸`)

お友達とのシェアということで、
ナイフで切り分けて、
コストコホットプレートに付属のコテですくい上げて、自宅分をコストコで買った深めのタッパーに移し、保存しました。
しっかりしていて崩れにくいので、
シェアしても大丈夫です♪

切り分けたナイフに付いたのをぺろり(*´艸`)
うーん美味しい(*´艸`)
美味しくなってた(*゚▽゚*)!
濃厚ですし、かさがあるので、1回はこのくらいで充分ケーキひとつ分くらいあります。
娘の反応も「美味しい(*゚▽゚*)!」でした!
よかった〜(≧∇≦)♪

何がどう変わったかというと。
マスカルポーネクリームがかなり美味しくなっています!
お子様ティラミスではなく、大人も美味しい本格的なティラミスにかなり近づいた(*´艸`)
スポンジも美味しくなったかも。

さらにエスプレッソコーヒー+リキュールをスポンジに吸わせても美味しそうですが、このままでも以前よりとっても美味しくなりました♪
やっぱりエスプレッソやコーヒーと合わせたいですよね(*´艸`)

ただしというか、コストコサイズである欠点もあります。
冷蔵だと、時間の経過とともに、風味が落ちていきます。
硬さも加わり、本当〜に美味しい〜と思えるのは、作りたてと呼べる当日翌日くらいかなと思います。
1度に食べきれないのであれば、冷凍が良さそうです。

お値段は以前より¥100上がり¥1,380になりましたが、まだまだハイコスパと呼べます!
コストコおすすめ商品です♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓