コストコのスプレーホイップ生クリームのご紹介です。
私はこれ、初購入です。
なんだか買ってはいけないもののような気がして、、、買ったことありませんでした!
先日一緒に行ったお友達が買って使っていて、たっぷり使うことにしたらいい感じ、と使い心地を教えてくれて。

いいなーと思い。
これまで私は欲しい時だけちまちま近所で買っていたけど、結果こちらの方が便利だしお買得だと思い、好きか嫌いか?お試しすることにしました!

購入時価格は2本セット¥1,038。
賞味期限が今回来年3月だったので、約4ヶ月。
急に思いたってパンケーキを作った時などに重宝しそう♪

と思っていたら、たまたまコストコのスコーンも同時に買ったので、ちょうどよかった!
相性バッチリ(*´艸`)
生クリームでありながら、スプレー式でかなり空気が入るので、軽い食感です。
そして甘過ぎない。

スプレー式といっても、こんな口。
絞り袋の先につけるような絞り口なので、きれいに絞れます。
缶ごとよく振って、
この絞り口を横から倒すとホイップされた生クリームが出て来ます。
絞り出したいところから離すと、こんなふうに長くなります。
普通の絞り袋と同じで、その場でしばらく絞ると大きなお花状になります。
コーヒーに入れれば、ウィンナーコーヒー♪
娘のお気に入りは、カットしたりんご!
この生クリーム一緒に食べるととても美味しいらしい(*´艸`)

あれば便利ですよね♪
安いプリンやコーヒーゼリーも、お皿に盛り付けて生クリームを添えればたちまちリッチな感じになるし、なんかちょっと気分が上がりますよね(*´艸`)

使った後の絞り口は、
クリームがついたままだとカビなどの原因になるので、水で洗って拭き取って保管します。

子どもから大人までみんなで楽しめるコストコおすすめアイテムです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓