コストコデリ・今年の新商品のハワイアンガーリックシュリンプはもう食べましたか?
私は気に入ってリピートしました♪
ガツンと効いたガーリックシーズニングが食欲をそそります(*´艸`)


ハワイのお料理で、ハワイ現地でもガーリック味のエビと一緒にごはんが盛り付けられているのが普通。
こんなのや、
こんなの。

だからコストコでもごはんがセットになっているんだと思うんですが。
コストコのごはん、ちょっと中途半端な味わい&食感なんです。。
味も決まりきっていないし、食感は冷めてポサポサという感じ。。

おそらくガーリックシュリンプをごはんのうえに載せて一緒に食べたらちょうどいい、という味の計算だと思うんですが。。
エビは殻付きだし、こうなりがち。

コストコデリで、一時期パエリアやジャンバラヤが入っているあの長細い器にガーリックシュリンプオンザライサで売られていたんですが、¥1,980と値上げしていて買えなかった。
その後¥1,780でこの分け分けスタイルに戻ったわけですが、欲を言えばごはん無しや半分とかでいいからもうちょっと安いともっと頻繁に買えるのに、、と思っちゃいます!

前置き長くなりましたが、そんなポサポサなこのごはん、
ちょこっとの手間で美味しいガーリックライスに生まれ変わります♪

フライパンにオリーブオイルやグレープシードオイルなどを温め、
このごはんを焦げない火力で炒めていきます。
このまま仕上げていってもいいですが、ガーリックシュリンプを小さく切って入れると豪華になります♪
ごはんと一緒に炒めていって、
ここにこれ、
エビの下にあるガーリックシュリンプのタレ、
これをかけます。
味をみて、お好みでにんにくをプレスしたものやみじん切りなど、またはジョニーズガーリックシーズニングなど、お好きなシーズニング、塩コショウで整えたら、
出来上がり♪

これをガーリックシュリンプと一緒に盛り付けて、
美味しいガーリックシュリンププレートの出来上がり♪

レモンを絞ってもいいです。
ハワイ気分を味わうもよし、パーティでみんなで美味しく盛り上がるもよし。
おすすめのコストコデリ、ひと手間でからに美味しくなりますよ♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓