コストコで購入したどんぶりをご紹介します。
新商品として販売が始まってから、1年近くになると思います。
美濃焼ということで国産です。
4個セット¥1,998というコスパのよい価格ということもありずっと気になっていました。
先週末クーポンで¥500オフの¥1,498と、かなり安くなっていて購入。
4個セットです。
娘を含めた3人家族で揃ったものを使うのにちょうどよくて(*´艸`)
これまでは娘は大人サイズのどんぶりではなく小さいものを使っていたのですが、成長して麺類も1人前食べられるようになったので、何か素敵などんぶりが欲しかったのです。

今回のものは、日本の伝統のモチーフを使っていながら、デザインはスタイリッシュ。
色みもきれいなのです(*´艸`)

家に帰って来てみると。
けっこうデカイ!
コストコあるある!笑
売場で見たらそんなに大きいと思わなかったけど、帰って来てみたら実は大きかった!というやつ笑

右は結婚した時のお参りで行った伊勢神宮おかげ横丁で買ったものだからもう14年使っているもの。
左がコストコの今回のもの。
直径が大きいので、大盛りサイズです!

4個それぞれ模様が違っています。
唐草模様、
亀甲模様、
市松模様、
桜模様。

内底もそれぞれ、
唐草模様、
亀甲模様、
市松模様、
桜模様。

とてもきれい(*´艸`)
お着物の反物や帯など、日本古来のものに使われている模様ばかり。
子どもも日本の伝統文化に触れることができるところが、気に入っています(*´艸`)

最初に使ったのは、
カレーうどんでした!
中身が入ると内底は見えなくてとてもシンプルになり、お料理が引き立つデザインですね。

収納の時には、重ね方により見える色柄が違うところも、楽しめます♪
娘の名前には「桜」の漢字を使っているんです(*´艸`)
だから特にこの桜の模様は、たまりません(*´艸`)

私が購入したのは多摩境倉庫店なのですが、
コストコ案内メールによると、違うデザインもあるようです!
こちらのデザインだと、中身を入れた時にも模様が見えるんですね♪
それぞれに素敵♪

でも個人的には、娘の桜が入ったセットが買えてよかった(*´艸`)♪

コストコにお出かけの際には、ぜひチェックしてみてくださいね♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓