コストコで買ったレトルトお味噌汁のご紹介です。
普段レトルトのお味噌汁を買う習慣はないのですが。
コストコで以前買った、レトルトの豚汁が美味しくて。


朝、夫はごはん、娘はパン、私はフルーツ、などバラバラの我が家で、この豚汁は大活躍でした!
お弁当にもいいし。

それで先日も、久しぶりに豚汁買おうか、となってコストコの売場で手に取ろうとした時に。
豚汁は20食¥998、隣に40食¥998のお味噌汁。
夫と、どっちがいい?となり。
そうこうしていたらまたその隣にこの、60食¥998の減塩お味噌汁を見つけてしまった、というわけ。

どうする?
1番安いのいってみる?
美味しければラッキーだしね。
減塩だしね。

と、購入。

箱の中は、
12食入り5袋。
この袋の単位で開封して保存できるので、消費しやすいですね♪
それぞれの袋に、4種の乾燥具材と生味噌入り。
具材は、とうふ、長ねぎ、油あげ、わかめ。

とうふ。
長ねぎ。
油あげ。
わかめ。
お麩も入ってますね。

それぞれ美味しいけど、長ねぎは特に、
袋を開けた瞬間から香りがふわっとしていいです。

生味噌も、お味噌の香りが豊か。
減塩タイプですが、だからと言って物足りなさはありません。

ただし、このお味噌汁が美味しい、というのは、レトルトとしては美味しい、という感じ。
もちろん手作りの出来立ての方が何倍も美味しいです!
最近また、頻繁にお味噌汁作るのですが、それでも1人分だけちょっと欲しい時ってまだまだありますので、我が家では購入日の先月18日から昨日時点で1袋12食を食べきりました。

購入時¥998でした。
1食¥16。
他店で買わないからわからないんだけど、安いかな。

ちなみに、1食約¥50のコストコ豚汁は、お値段のことだけあり、レトルトとしてはかなり美味しい!と思えました。
具材も乾燥ではなくて、作った時の具により近い。
やはりお値段の差は、しっかりあります!

さらにちなみに、1番美味しいレトルトお味噌汁は、コストコには売っていませんがフリーズドライのアマノのお味噌汁です(*´艸`)
こちらは1食¥100強ですが、納得のクオリティです(*´艸`)

今日ご紹介の、料亭の味減塩タイプは、かなりお値打ちなうえ減塩できるので、たまにはいいですよね♪
私が買った翌週はクーポンで¥250くらい安くなってました!
クーポン狙いやシェア購入も、おすすめです!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓