コストコのおすすめ商品・フレッシュソーセージジャーマンビストロでポトフを作ってみました。
お友達とやったBBQでの投票による美味しかったランキングでも、1位に選ばれたフレッシュソーセージジャーマンビストロ(*゚▽゚*)!


生のソーセージっていうだけで珍しいと思うんですが、濃いめの味付けが絶妙で美味しく、焼いた時には外パリッ、中ジュワ〜〜ッと肉汁と旨味が溢れ出します(*´艸`)

で、ずっとやってみたかったポトフに挑戦!
まずはこのソーセージ、とっても大きいので具材は全て大きめにしました。

そして、ただ煮込んだポトフより、焼きキャベツのポトフにしたくて。
ソーセージもちょこっと焼き目付けると美味しそうなので、最初にキャベツとソーセージの表面だけほんの少量のオリーブオイルで軽く焼きました。
キャベツは1/8個サイズを塊のまま切り口を両面焼きます。
鍋に、ソーセージと焼きキャベツ、たまねぎ1個分を8等分にしたもの、にんじんを3つに切ったもの、じゃがいもひとつは半分に切ったものとお水をひたひたに入れます。
フタをしてコトコト煮込んで、野菜が柔らかくなるまで煮えたら味見をし、無添加のチキンブイヨンスティック1本と、コストコで買ったジョニーズガーリックシーズニングをちょこっと仕上げに入れました。


出来上がり♪
煮込み始めたらあとは美味しくなるの待つだけですからね♪

ビストロ風に平たいスープ皿に盛り付けて♪
ソーセージはフォークとナイフでいただきます♪
肉汁がここでジュワ〜〜ッとなるので、それがまたスープに溶け出して美味しくなりますね(*´艸`)

キャベツは焼くことにより、甘みが閉じ込められていてすごく美味しいうえ、香ばしい香りもして楽しめます♪
だから最初の焼きのひと手間はおすすめ(*´艸`)

一般的なソーセージでは味わえない、フレッシュソーセージならではの美味しさに仕上がりますし、こーんなに大きなソーセージ、なかなかないからご馳走感も出ます(*´艸`)

簡単&美味しいので、ぜひやってみてくださいね♪


↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓