コストコで購入した、宮崎県産黒毛和牛4等級焼肉のご紹介です。
これ、2回目くらいかと思っていたら、どうやら初購入だったみたいです!
ブログ内探したけど見つからず、、、
100g¥868ですよ〜(*´艸`)
お高い〜(*´艸`)

14年前の体育の日に結婚したので、結婚14周年記念日ごはんということで、ちょっと特別感出してみましたww
¥4,158もしますけれど、最近家族で外食しないので、外食の記念日メニューなら1人分かもしれない予算で家族3人美味しくいただければ、高すぎることはありません♪

今週月曜日の体育の日のコストコ多摩境倉庫店では、USビーフステーキの試食をしていました。
娘がステーキ食べたーい!と言ったけど、家で上手に焼けて美味しいのは絶対国産の焼肉だよ、ってことで、和牛4等級焼肉をチョイス(*´艸`)
つまり、サシがたーくさん入ってる(*´艸`)
すごいよね〜(*´艸`)
やばいよね〜(*´艸`)
って感じに、見てるだけで甘そうなお肉。

焼き過ぎ注意なお肉ですよね。
なので、コストコで買った脂も落ちるイワタニカセットコンロ専用の焼肉プレートで、
焼き目を付けるけどそれ以上焼かない、って感じのミディアムレアにしていただきました(*´艸`)
美味しい牛肉はミディアムレアがベスト(*´艸`)
片面ちょいハードで裏面は何秒かで仕上げるのが好き。

もう、お肉自体の旨味がすんごーいので、
コストコヒマラヤンピンクソルトをちょこっとだけ付けていただきました。
娘の第一声。
「あ〜んなにこれ溶けちゃう、美〜味しい〜〜。あーこれは1年に1回の特別な感じするわ。」
でした!笑
そのとーり!笑

これは、しょっちゅう食べるものではありません(*゚▽゚)ノ
お高いのはもちろん、常用するには脂がさすがに多すぎます。
娘にも、こんなの毎日食べてから、肌はギトギトに、体はぶにょぶにょになっちゃうよ、と教えました。

体もよーくわかっています。
とーっても美味しい!美味しすぎる!至福の味(*´艸`)
なんだけど、、、

1枚目で感動!
2枚目でしみじみ感動(*´艸`)
3枚目で満足。
4枚目くらいで、、、うーんもういいかも。
5枚目で、はい、もうクドくなります、ごちそうさまでした。

となります笑
私はそれも見込んでいたので、2日に分けて焼きました。
まる1日経つと、また1枚目の感動から始められます(*゚▽゚)ノ笑

狙ってなかったんだけど、今回ちょうど30枚入っていました。
だから、3人家族で5枚ずつ、2日分ちょうどでした!
あーーー美味しかったー(*´艸`)

美味しいところでやめるのもおすすめ!?の、美味しすぎるお肉です(*´艸`)
1年に1回、と言わず、何か月に1回くらいは食べたいかもー(*´艸`)

ちなみにコストコのお肉コーナー、白いトレーのお肉、黒いトレーのお肉があり、黒トレーはハイグレードのお肉という目印です。
お買い物の参考になさってくださいね♪

魅惑のお味、間違いない、かなり美味しくておうちで高級焼肉店の味を楽しめる、おすすめ商品です!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓