昨日は夕方、夫に誘われてコストコ行って来ました!

5時くらいに着いた時には駐車場は帰る車が渋滞していたし、倉庫内もかなりの人混みでした。
が、6時過ぎると、3連休最後だからか、かなり空いていました!
すいすい〜♪

そして、試食の大判振る舞いも!
ありました!
ガーリックシュリンプがまたまた『新商品』としてリニューアルしていたのです!
買っていないのですが、パエリアやジャンバラヤの容器にガーリックライスが敷かれ、上にガーリックシュリンプがずっしり並べられていて、¥1,980。

これをエビ1尾ドーンとご飯に乗せたガーリックシュリンプライスが試食できました(*´艸`)
大判振る舞いでした(*゚▽゚*)!
美味しかったーo(^▽^)o

私の家では、前のサイズの方が買いやすかったですが、これからハロウィンパーティやクリスマスパーティなどでは新商品の方が便利そうですね♪

昨日のお買い物です!
ポロラルフローレンのトートバッグ¥8,980。
ついに買いました!
いいな、と思っていたけど、私は最近こういうの持たないし買わなかった。
ずっと夫に持って欲しいと思っていたんだけど、彼も必要性を感じず始まらなかった。

おととい、娘が行きたい学校の文化祭に行った時に、初めて夫はこれの必要性を知る。
夫は、会社バッグかプライベートでもスポーティなものしか持ってなくて、学校の用事でちょっと荷物があるような時に持つバッグが無い、となった。
小学校は夫の用事といえば授業参観か運動会くらいしかなかったから、ほぼ手ぶらかチビショルダーか運動会はコストコデカバッグなどだった。

ところが、中学校の文化祭などとなると、水筒や雨だと折り畳み傘やタオルや受付でもらったプログラムやブースでもらった資料にちょっと買い出しした物やら、いろいろ入れる物があるのにふさわしいバッグがない。
ということで、半年後の娘の進学後も使える、このほどよくカジュアルなラルフローレンのトートバッグ、そしてコストコ価格がぴったり!となったわけ。

今週末以降もいろんな学祭に行くので、さっそく大活躍することになりそうです♪
ネイビーにレッドのビッグポロ。
他にもカラーありましたが、だいぶ減っています。

先日は、ラルフのめちゃくちゃかわいいチビトートが売ってたけど、ランチトートくらいの容量ですぐに使う用途がないから欲しい気持ちを抑えました。
昨日は既に無くなってました、多分すぐ売り切れましたね。
そしたら昨日は、またまたかわいいラルフのトート、今度はお財布もスマホもお化粧ポーチもティッシュケースも入りそうなチビよりは大きめのトートが出てました!
これは¥3,998と、飛びつきたくなるお値打ち価格でしたが、こちらも衝動買いはしませんでした。

こちらも、次行く時にはないかもしれないですね。

続き。
初購入品!
マルティネリアップルジュース¥2,958。
昨日も塾で一緒に行けなかった娘におみやげ!
お友達にもらったのを娘が飲んで気に入って。
私の中では高級ジュースなマルティネリ、でもフタもできるし美味しいし、娘は最近一切遊ばずお勉強していてレジャー費がかかってないから、その分で買いました♪
ラグジュアリーミニクロワッサン¥698。
娘の朝ごはん用。
私はこれがコストコパンの中で1番好きですが、私だけでは食べられるはずもなく、娘が食べる時だけ買います。
最近、近所のパン屋さんでもミニクロワッサン買って来ると娘がたくさん食べるので。
新商品の頃に買って1度は飽きられたコストコラグジュアリーミニクロワッサン、久しぶりだからまた気に入るはず、と買って来たら、今朝さっそく「美味しい〜!」連呼しながら食べてました(*´艸`)
CJユッケジャン600g×2パック¥698。
韓国フェアで登場していたもの、ほとんど無くなっていましたが、これは残っていました!
しかも¥300値下がりしてた(*゚▽゚*)!
迷って買わずにいたので、ラッキ〜♪
マルコメ減塩即席お味噌汁60食¥998。
料亭の味!
朝はみんなそれぞれ好きな物食べる我が家では全員ご飯と一致しないとお味噌汁作らないので、個別でご飯な人用。
お味噌汁コーナーに20食¥998の豚汁と、40食¥998のひかり味噌お味噌汁と、これが並んでいて、今回は安さで選びました。

ここから昨日スタートのクーポン品!
3Mパワフルネット12個パック¥1,428からの¥280オフで¥1,148。
ちょうどいいタイミングでした!
カゴメトマトケチャップ¥338からの¥70オフ¥268。
うちはオムライスとハンバーグの時くらいしか使わないんだけど、使う時には1度にたっぷり使うから、お得な業務用がいいんです。
ミニカマンベールチーズ¥948からの¥200オフ¥748。
美味しくて好きなチーズだけど、贅沢品なのでクーポンの時のお楽しみ(*´艸`)

食材。
あじ一夜干し¥798。
昨日のラスト1パックを夫がカートイン。
今夜のおかずです。
三元豚バラ焼肉100g¥112¥1,723分。
今朝さっそく、夜用の豚汁作って来ました。
あとは小分けで冷凍済み。
さくらどりもも肉買うつもりが品切れでした、今日入荷するそうです。
ひかり無添加円熟味噌1.8kg¥618。
これも豚汁にさっそく使いました。
印度の味カレーペースト2個セット¥939。
月1ペースで買ってるな。。
こないだは1つをチキンカレー、1つをシーフードカレーで終わりました。
ゆめぴりか5kg¥1,768。
こちらも今朝、夜ご飯用にタイマー炊飯セットして来ました。
次買う頃には新米買えるかな(*´艸`)

昨日の夕飯に。
まぐろ3種とサーモン寿司¥1,680。
娘はお弁当持ちだったので、大人2人で♪
軍艦と巻物で合わせて18貫分、私が8貫、夫が10貫でお腹いっぱいでした(*゚▽゚*)!

帰りに北海道牛乳ソフトクリーム¥200とゴールデンパインスムージー¥200。
以上!
昨日のコストコお買い物でした!

昨日は体調悪めでコストコに着いて、頭痛と腹痛と立ちくらみ。。
そんな中、ちょっとスタッフさんの対応を待たなければならない時間があり、立ちくらみ過ぎてしゃがみ込んでいたら、イスを用意してくれてさらにお水を持って来てくださいました。

500mlのピュリファイドウォーター、以前に¥30で買った時に不味くて飲めなかったピュリファイドウォーターだけど、昨日はもうあまりの体調の悪さにいただくことにしたら、不味くなかった!
普通でした!
それで一気に飲み干したら、おかげでずいぶん楽になり、、、復活できました!

ありがとうございました(T_T)
スタッフさんからも「さっきはすごい顔色悪くてどうしようかと思ったけど、だいぶ顔色良くなりましたね!良かった!」とおっしゃっていただきました。
復活してようやく周りが見えた時に、車イスまで用意していてくださいました、、、お騒がせしました(>_<)!

最近『命の母』が気になる私。
周りでも飲んでるお友達が増えて来ました。
命の母は、白と赤があり、コストコの赤はもうほんとに激安です!
飲んでしまったら、更年期に飲むもの無くなる気がして手が出せない私、、、
いつ手を出すか、、、

元気が1番!
そして具合悪くなったらまずお水!ですね!

昨日もコストコ会員でよかった(*´∇`*)という体験をさせていただきました。
本当にいろいろ、ありがとうございました(*´∇`*)

東京今日もまた暑いです!
体調を崩している人が多いみたい!
私もでしたが、みなさまも、季節の変わり目お体にお気をつけてお過ごしくださいませ(*゚▽゚)ノ

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓