コストコに数量限定で登場している、美味しいキムチのご紹介です!
コストコでは、宗家(チョンカ)という韓国のシェアNo.1キムチが売られています!
韓国人のお友達も美味しいと言っている宗家キムチ、私も大好きです。


キムチは、若い頃韓国から来ていた留学生に教わって自分で漬けていたほど好き!
だから今回、コストコ会員メールで、本格株漬けキムチが出ると知って目的買いしました!

いつものキムチもありました。
今回は、迷わず株漬け!
壺型の容器がまた、美味しそうに見えますよね♪

中身。
いろんな実も入ってる♪
株を縦に切った状態で入っています。
普段買うカットしたものより、鮮度が保たれるというメリットもあるんじゃないでしょうか。
1回で食べやすい量ずつのボリュームだから、扱いやすくてよかったです。
一口大にカットして、
これが1束分。
お味はというと?
美味しい(*゚▽゚*)!
絶妙な発酵具合、絶妙な味付け!

発酵は賞味期限に近づくにつれ進んでいきますが、普通の白菜でも株ありと株なしでカットした白菜では、カットした方が傷みが早いですよね。
キムチでもやはり、カットされたもののほうが早く発酵が進むと思うんです。
だから、商品のキムチを買った時にも、最初から既に味わいや発酵の加減などが違う気がする。
そして、辛味と旨味のバランスが素晴らしい!
私もですが、娘も気に入っていました!

そのままでも、冷ややっこに載せてもいいし、昨日は白菜鍋に載せてみたり♪
炒めたり、鍋も最初から入れて加熱調理するにはもったいないというか、そのままの味を楽しみたい美味しさですから、最後にトッピングなどでまずは楽しんで♪

発酵が進んで酸味が強くなって来たら、キムチチャーハンや豚キムチ炒めにするのがおすすめです♪

¥738でした!
見た目よりたくさん入っているし、コスパいいです!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓