コストコで、素敵な商品を見つけました(*゚▽゚*)
スープで味付けされた、ムール貝です!

ムール貝って、普段食べます?
私には食べる文化無かったです、コストコ会員になる前は。

コストコ会員になったばかりの頃、激しくリピ買いしてたのが、こちら!
冷凍ムール貝!

ガーリックスープで味付けされたムール貝が、冷凍されていて、必要な時に必要なだけ使えるのが便利!


これ、安いんですよね。
安くて美味しいムール貝、コストコってなんて素敵なもの買えるんだろう(*゚▽゚*)と思った商品のひとつです!
ムール貝なんて食べなかったのに、頻繁に食卓に登場するようになったのはその時からです。

今回久しぶりに、この冷凍ムール貝を買おうと予定してコストコ多摩境倉庫店に行きました。
美味しい〜〜ペスカトーレ作りたくて!

先月、娘とイタリアンレストランにランチに行ったんです。
これまでパスタはミートソースかナポリタンしか食べなかった娘が、カニのトマトクリームをオーダー。
これがトマトクリームというよりペスカトーレだったんですが、娘がとても気に入って!

じゃあお母さんがもっと美味しいペスカトーレ作ってあげる(*゚▽゚*)!となりまして。
コストコで食材を調達!

まず美味しい〜〜エキスを出してくれるのがムール貝。
たまたま試食していたのが、このムール貝!

冷蔵で、スープで味付けされていて、そのまま食べられるんです♪
そして、冷凍のものより、大ぶりでフレッシュ感ある感じがしました!

1袋で、だいたい25〜26個入りとのこと。
私が買ったのは26個入ってました。
スープも入ってるから、これでパエリアとか作ったら美味しいって♪
確かに(*´艸`)
やってみたーい(*´艸`)

写真で見ると大きさわかりづらいかもしれませんが、大きいですよ!
このボウルは私が持っているボウルで1番大きなボウルです。
それにちょうど入るくらい、ボリュームたっぷり!
ここにカットしたレモンなどで彩りを添えたりしたら、かなり華やかになります!

ひとつひとつはというと、
ぷりっとした感じというか、フレッシュ感残る感じ、わかりますか?
みずみずしいというか。
冷蔵してるから冷たい状態ですが、このまま食べられるんです♪
海味とスープの旨味のバランスがちょうどいい(*´艸`)

冷凍ムール貝はガーリック味なので、お好みでどちらでも美味しく食べられると思います♪

このまま食べられるから、これから冬にかけてのパーティシーズンに、オードブルやメイン料理としてもかなり使えておすすめ!

そして私は、予定通りにペスカトーレにしました♪
うう〜〜美味しい(*´艸`)
お店だ、これはお店レベルだ、しかも美味しい方(*´艸`)
今見てもまたヨダレ(*´艸`)
めっちゃ美味しかったよぉ〜(*´艸`)
めちゃくちゃ簡単にできたんです、こんな簡単でこんなに美味しくっていいのー(≧∇≦)ってなります(*´艸`)

はあ〜幸せ(*´艸`)

激うま簡単レシピはまた別の記事でご紹介しますね♪

そして、ムール貝って、貝類ならではの栄養素があるみたい!
オメガ3、ビタミンB12、鉄、プロテインが摂れる♪
そして、防腐剤・添加物を使っていないというのもうれしい♪

開封後は早めに食べた方がいいですね。
ジップロックに入れてあるんですが、早めに食べちゃいます!
グラタンみたいにしたり、チャウダーにしたりしてみたいな!

購入価格は¥998でした。
おすすめ商品です(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
↓コストコランキング↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓