コストコの、お弁当作りに役立つアイテムをご紹介します。

毎日お子さんのお弁当、ご自身のお弁当、ご家族のお弁当、作っていらっしゃる方も多いのでは。
コストコではなんでも大容量ですが、お弁当必需品のカップもそう。
いつもはスルーしていたこの商品、先日一緒に行ったお友達が手に取ったのをきっかけに、興味が湧きました。
高校生の娘さん、中学生の娘さん、小学生の息子さんのお弁当を毎日作っているお友達は「男の子は銀のアルミカップでいいけど、女の子はね〜カラフルでかわいくないとダメなんだよね。これ、840枚でこの値段なら¥100均より安いと思う」と言って購入していました。
アルミカップ350枚、カラフルカップ4種×135枚、合計890枚で¥1,058。

これまでお弁当作りは時々だった私はピンと来なくて、へーって聞いてただけだったけど、いざ毎日お弁当作りが始まったこの夏、カップは必需品だからちょくちょく買わなくてもすぐになくならないコストコのこれは重宝。

カラフルなカップは、デザインがあるというだけでなく電子レンジ対応。
アルミカップはそのまま使う他、オーブンに使用したい時に便利ですね!
カラフルカップは、チェック2色とドット2色で4種類。
サイズはカラフルカップは8号。
アルミカップは7号です。

たくさん入っているのはいいけど、コストコで売られている時のままでは外れやすいフタに、倒れて中身がバラバラになりそうな危険がある外装で管理が大変なので、
こういったフタ付きの容器で保管しています。
これもコストコで買ったもの♪
取り出しやすいし、フタがしっかり閉まれば衛生的。

カラフルのばかり使いがちだけど、汁気の出るものはアルミカップで、など、用途に合わせて使い分けるのがいいですね。

今日も娘は、お弁当持って夏期講習へ出かけています。
そろそろランチタイムですね(*´艸`)

この夏私がとても重宝した、コストコおすすめ商品です。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓