アメリカニューヨークのCOSTCOに行って来ました!
1週間ほどニューヨークに行っていました。
とはいえ、日本からの往復含むので、中3日でタイトなスケジュール。
ニューヨークでイベントがあり他にもご一緒していた方たちがいたので、1人の時間を少しだけ確保し、どうしても行きたかったCOSTCOに行って来ました。
まずは、車がなくても自力で行けるCOSTCOの検索をしました。
マンハッタンの中で滞在と用事をしていたので、マンハッタン島の中のCOSTCO、イーストリバープラザ倉庫店に行くことに。
あとは、地下鉄とバスを乗り継いで行きました。
今回が初めてのニューヨークだったので、地下鉄もバスも初めてだったのですが、COSTCOに行ったことでいくつかの路線とバスを使ったので、すっかりマスターできました!
今回のCOSTCOは、モールに入っているという前情報を元に現地を目指して歩いて行くと、




逆にハワイやロサンゼルスは車の方が便利。
ニューヨークの場合にはTAXIイエローキャブも便利ですが、どうしても高くなりがち。
地下鉄もバスも、今は、タッチ決済可能なクレカをタッチするだけで乗れて便利です。
1回$2.75だったと思う。
シアトルやロサンゼルスではたまに使ったUberですが、ニューヨークでは1度も使いませんでした。
購入品は、20kgまで収納できるLOQIのエコバッグが大活躍でした!
そのまま日本まで手持ちで持って来たww
ニューヨーク市内の美術館でも売られていました。
↑こちら、ニューヨークのMoMAにも売られてて買いそうになりましたが、日本にいても買えるのでやめたww
デザインはいろいろあります、使わない時にはハンカチくらいのサイズに畳めて小さなバッグでもかさばらず軽いので、すごくおすすめです!
ニューヨークはアメリカ東海岸に位置し、日本からは直行便で15時間ほどかかりまあまあ遠いのですが、それでもまた行きたいお気に入りの場所になりました♪
物価は高いのですが、安くて美味しい物もたくさんあるし、スーパーや激安ピザ屋さんなどを活用することで食費を抑えながら楽しむこともできると今回わかりました!
ニューヨークに行ったらぜひ食べていただきたいのが、
COSTCOに行った日は25,743歩、17.5km歩いてましたが、疲れ知らず。
1週間ほどニューヨークに行っていました。
とはいえ、日本からの往復含むので、中3日でタイトなスケジュール。
ニューヨークでイベントがあり他にもご一緒していた方たちがいたので、1人の時間を少しだけ確保し、どうしても行きたかったCOSTCOに行って来ました。
まずは、車がなくても自力で行けるCOSTCOの検索をしました。
マンハッタンの中で滞在と用事をしていたので、マンハッタン島の中のCOSTCO、イーストリバープラザ倉庫店に行くことに。
あとは、地下鉄とバスを乗り継いで行きました。
今回が初めてのニューヨークだったので、地下鉄もバスも初めてだったのですが、COSTCOに行ったことでいくつかの路線とバスを使ったので、すっかりマスターできました!
今回のCOSTCOは、モールに入っているという前情報を元に現地を目指して歩いて行くと、
ありましたー!
モールの壁にCOSTCOの看板!

こーんな感じ。
1階がCOSTCO。
どこに店舗があり入口なのか?わからず歩いて探していると、
見慣れたカートが出現!
どこに行っても馴染みがある物があるのは心強い!

入口がありそうな雰囲気、

出て来ました。

その先まで歩いて行ったら、ありました!
ここがCOSTCOニューヨークイーストリバープラザ倉庫店の出入り口。
今回は、先日コストコ多摩境倉庫店で登録しておいたデジタル会員証を使って入店してみました!
COSTCOアプリ内で、顔写真を登録してコストコ現地で認証を受けることで登録できます。
デジタル会員証があれば、コストコ会員カードを持っていなくても入店&お会計でき、海外でも使えそうだったので試してみたかったんです。
無事、デジタル会員証で入店できました!
やった〜♪
アメリカではここ数年、物価がどんどん上昇していて、行く度にいろんな物が値上がりしている印象です。
ニューヨークは初めてですが、やはり事前情報通りに物価は高く、朝ごはんが$30=¥4,500とかも当たり前。
私の毎日の必需品のお水も、500-600mlのペットボトルが¥600前後と高いのが普通なので(これはおととしのロサンゼルスで体感済み)、今回は行きのスーツケースに日本のコストコで買ったミネラルウォーターを数本入れて行きました。
それと、今回はアメリカを大寒波が襲っていた影響でニューヨークも昼間でマイナス7℃が最高気温だったりして、ホテルでお湯をもらったのを少し冷まして白湯にして保温水筒に入れて持ち歩いていました。
COSTCOに行ったのは夕方で、途中で白湯もお水も無くなってしまい喉がすごく乾いていたので、まずは自動販売機でお水を買おうとしたら、
1本買って、ゴクゴク飲みました、本当にありがたかった。
ここでお買い物をされてる現地の方々も、お水をまとめ買いされてる方、多かったです。
他で買うと高いから、そうなるよねーーー。
物価上昇が激しいアメリカでCOSTCOが人気の理由のひとつだと、つくづく感じました。
アメリカのCOSTCOは現地の方々の生活を支える心強い存在だと思います!
それでは購入品をご紹介します!
お目当ての物がいくつかあり、そのうち1つ、スターバックスのフレンチローストはその日そこにはなかったです。
近隣の別の倉庫ではあったようなんですが、私は買えなくて残念(´;ω;`)
でも、後の物は買えました!
こちらのコーヒー豆。
ブルックリンのクラフトコーヒーみたいです!
スタバフレンチが買えなかったのはかなり残念ですが、代わりにニューヨークっぽい物が買えたのはよかった!
そして日本では買えないGHIRADELLIのチョコレートアソートセットが、$14.89からの$4.00オフで$10.89でした!
個包装になっていて、お土産にぴったり!
こちらはあれば必ず買いたかった私のアメリカCOSTCOの定番、プライベートブランドKIRKLAND Signatureのナッツバーです!
こちらも個包装になってて、お土産にぴったり。
ナッツがぎっしり、シーソルト風味のチョコレートバーに詰まってて美味しいんです。
あげるとみんなすごく気に入ってくれます!
もちろん私も大好き。
重量が1.2kgもあるので、帰国時の荷物の総量を考慮する必要があります。
今回は23kg×2個まで無料で預けられるチケットだったので心配ありませんでした。
ちなみに、機内持ち込みも可能です、どうしても預け入れ荷物に入らない場合は重いですが機内持ち込みするのもあり。
以上、COSTCOニューヨークイーストリバープラザ倉庫店での購入品でした!
他にも気になる商品はもちろんありましたが、絶対に外せない物を厳選して購入しました。
結果、大満足(//∇//)!!!
帰りもバスと地下鉄に乗り、滞在先のホテルに戻りました。
行きは路線の確認や乗り継ぎで手間取ってしまい、かなり時間がかかってしまったのですが、帰りはスムーズに帰れました。
このイーストリバープラザというモールは、街の外れにあり人通りが少ないところにありました。
治安の悪い地域ではないと思いますが、周辺には常に気を配りながら行くのが大事ですね。
それはニューヨーク市内のどこを歩いても同じです、不安を感じる道路は通らないようにしたり、合法ではあるもののマリファナを吸っている方を察知したら近づかないようにする、など、常に注意しながら移動しました。
アメリカ本土にお出かけになる際には、現地のCOSTCOに行ってみるのはすごくおすすめ!
ですが、自分の身は自分で守る心づもりをしっかりと持った上で、お出かけくださいね♪
ちなみに私の場合、ハワイとロサンゼルスのCOSTCOはレンタカーで、シアトルのCOSTCOはUberやバスで、ニューヨークのCOSTCOは地下鉄とバスで、行きました。
旅行全体を通して、ニューヨークは東京と交通網が似ていて、地下鉄やバスでどこにでも行きたいところに行けます。
ニューヨークの場合にはTAXIイエローキャブも便利ですが、どうしても高くなりがち。
地下鉄もバスも、今は、タッチ決済可能なクレカをタッチするだけで乗れて便利です。
1回$2.75だったと思う。
シアトルやロサンゼルスではたまに使ったUberですが、ニューヨークでは1度も使いませんでした。
購入品は、20kgまで収納できるLOQIのエコバッグが大活躍でした!
そのまま日本まで手持ちで持って来たww
ニューヨーク市内の美術館でも売られていました。
デザインはいろいろあります、使わない時にはハンカチくらいのサイズに畳めて小さなバッグでもかさばらず軽いので、すごくおすすめです!
ニューヨークはアメリカ東海岸に位置し、日本からは直行便で15時間ほどかかりまあまあ遠いのですが、それでもまた行きたいお気に入りの場所になりました♪
物価は高いのですが、安くて美味しい物もたくさんあるし、スーパーや激安ピザ屋さんなどを活用することで食費を抑えながら楽しむこともできると今回わかりました!
ニューヨークに行ったらぜひ食べていただきたいのが、
2 bros pizza(2ブラザーズピザ)です!
これは1ピース$3くらいだった、缶のソーダ1本付けても$5台。
生地の食感と風味、具材のお味も全部、感動する美味しさでボリュームもしっかりあり大満足。
めっちゃコスパいい!
マンハッタンに数カ所ありました。
ぜひ地図で検索して、近いところに行ってみてくださいね♪
せっかくなので、ニューヨークの雰囲気を少しご紹介。
雪のニューヨークもどこまでも快適に歩けましたよ♪
COSTCOに行った日は25,743歩、17.5km歩いてましたが、疲れ知らず。
✴︎ いつも応援ありがとうございます✴︎
最近のおすすめや気になるものはこちら↓






















コメント