コストコで買った調味料『よだれ鶏のたれ』、かけたら美味しいものを発見したのでご紹介します。



よだれ鶏、というくらいですから、鶏肉に合わせるのが基本ですが、練り胡麻や中国山椒などの風味を、お好みのいろいろなものに合わせて楽しむことができます。

今回、思いつきでやってみたのが、これ!
たこ焼き!
なんとなく合いそう?と思いやってみたら、
美味しかったー♪
マヨネーズや青のりを合わせても美味しいです♪

たこ焼きは普段からソースだけでなく、ネギポン酢やクレイジーソルトなどいろいろな味で変化をつけて食べるのですが、よだれ鶏のたれも夏はスパイスが食欲をそそってくれていいですね♪

冷ややっこやサラダにそのままかけても使えますから、コストコサイズでも難なく消費できます♪
ぜひお試ししてみてくださいね♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓