コストコで他店より安く買うことができる超おすすめ家電のvitamixで作るスムージーにハマっています!
IMG_6444
vitamixは、スターバックスのフラペチーノを作ったりもするのに使われているミキサーで、数あるミキサーの中でもパワーが最強なんです。
その魅力がわからないうちは、お値段が高いので、価値がなかなかわからず手が出ないんじゃないかなと思いますが、一度魅力を知ってしまうと、もう無しでは生きられない!!ってなります(≧∀≦)

vitamixは、モデルがいくつかあり、どのモデルももともとお高いのですが、最近の世間の相場は8万円台。
それがコストコでは、5万円台。
激安なんです!!

私は4年前にコストコで買いました。
その時に、vitamix公式の使い方セミナーを安く受講できるクーポンももらって、そのだいぶ後になりブロガー仲間の奈緒ちゃんりんさんとセミナーに行こうということなり予約していたのですが、コロナ禍に突入してしまいキャンセルしていたんです。
それでもやっぱりセミナー行きたくて、ついに先日、コロナも落ち着いてきたことなので、行ってきました!
IMG_6398
いろんなvitamixのモデルが勢揃い。
コストコモデルは私が持っているE310と私の後のモデルE320、両方とも用意されていました。
このセミナー、参加費が通常¥3,000なんですが、以前コストコでもらえたクーポンもまだ使えますし、無ければLINEでvitamixの公式をお友達追加するとクーポンがもらえて、¥1,000で参加できます!

この日いろいろ教わったんですが、どの使い方もすぐに取り入れられるし、知らない使い方も多かったのですごく勉強になりました!
当日の帰りにさっそく買い出ししてきて、以来ハマっているのが、スムージー♡

大事なのは、素材を入れる順番でした!!
下から、水分の多いもの、柔らかいもの、硬いもの、葉物、にするんです。
私のお気に入りレシピがこちら。
FullSizeRender
デコポンを1/2個、皮だけ剥いて、
FullSizeRender
房ごと入れます。
FullSizeRender
パイナップルは、カットフルーツでもいいですし、まるごと買って来たらカットして冷凍しておいたものを、
FullSizeRender
2cmくらいの厚みの輪切り1枚分くらい入れます。
IMG_7696
キウイフルーツ半個、皮ごとでもたしかよかったけど、キウイの皮は私は剥いちゃうww
FullSizeRender
りんご1/4個は芯も入れても大丈夫なんどけど私は種と芯は取って、そしてここがポイント、角ができるようにこんなふうにカットします。
FullSizeRender
このカットが大事で、角を作ることでブレードに当たりやすくなり上手く回るんだそう!
FullSizeRender
そして、カーリーケール!
私のお気に入りです(≧∀≦)
レア食材なので、近所のいくつかのスーパーをチェックしてあったら即買いしています。
カーリーケールが無い時にはチンゲンサイを使っています。
小松菜でもいいですが、小松菜は辛みが出ることがあるそう。

特に、入れる順番を間違えて小松菜を1番下にしてしまうと、めっちゃ辛くなります!
経験済み(//∇//)
ピリピリヒリヒリ辛すぎて、とても飲めたものじゃありませんでした。

セミナーに行くまで、入れる順番が間違っていたことを知らなくて、小松菜のスムージーは2度と飲めないと思ってたんですが(//∇//)
正しい順番で入れれば大丈夫かもしれません。ただ私はトラウマなのと、カーリーケールが気に入りすぎて、小松菜のチャレンジはしていませんww
FullSizeRender
最後に氷を何粒かと、コントレックスを少し入れます。
IMG_7477
深さこのくらい。
この日はベビーリーフも少し入れちゃいました。
IMG_7479
最大パワーで50秒回すと、滑らかで美味しいスムージーのできあがり!
IMG_7481
こんな量になります。
IMG_7483
ちょうどコップなみなみ1杯!
フルーツのサイズでボリュームは少し変わりますが、いつもこのレシピで作って、朝ごはんにしています。
FullSizeRender
めっちゃ美味しい〜んです(≧∀≦)
デコポンの房もりんごの皮も滑らかになっていて、ゴクゴク飲めます♪
細胞がしっかり壊れるから、栄養成分がしっかり体に吸収されるそう!

ビタミンやミネラルをたっぷり摂りたいんです、体に欠かせない栄養素ながら不足しがちですよね。
サプリに手を出す前に自然の素材から摂りたくて。
代謝やお肌の調子や爪や髪の毛、腸にも必要そう。

ほんとに自然の甘みが、体にも心にも染み渡るように感じます(*´艸`)
めちゃくちゃ美味しい!

ボリュームはしっかり感じるから、咀嚼しないけど、しっかり満腹感が得られて腹持ちいいです♪

お友達のなぎらちゃんも先日コストコオンラインでvitamix買ったので、カーリーケールをおすすめしたら、なぎらちゃんはカーリーケールダメだったそうです(//∇//)

逆に小松菜は好きだってww
なぎらちゃんのブログ↓

みなさまもお気に入りの組み合わせ見つけてみてください!

セミナーのデモでは、バナナと大葉も入れてました!
IMG_6405
大葉のスムージーは初めてでしたが、ほんのり大葉の香りがして、クセは全然強くなくて、美味しい!

vitamix、何がすごいって、やはりその馬力ですね。
バイク1台動かせるのと同等のパワーだそうです!
そのパワーの強さで撹拌したり玉砕したりするので、ブレードは刃ではないんです!
だから、洗う時にミキサーの刃で手を切ってしまう、なんてことがないから安全。

洗うのは、お水1/3量くらいに洗剤1滴入れて最大出力で少し回せば、しっかり汚れが落ちるので、あとはすすげば終わり。
めんどくさいことはありません。

ちなみに、vitamixの基礎セミナー、通常¥3,000のところ公式LINE登録でもらえるクーポンで¥1,000で受講できるのですが、
IMG_6399
レシピと¥2,000相当のエコバッグまでもらえたので、すごくお得でした!!
スムージーの他、ピーナッツバターやカボチャのスープ、アイスクリームなどまで、デモと試食させていただけました。 
ほんとに参加してよかった!
勉強になりました。

あと最近よくやるのは、デコポン1個まるごとと氷とちょこっとオレンジジュースを入れてオレンジスムージー。
娘の好物です。
まるごと1個のデコポンを使ってるから、めちゃくちゃ美味しいんですよね。
もちろん、どんなみかん、オレンジでもお好みのものでOK。

楽天で1番安いのはこちら。
コストコと同じモデル、コストコオンラインで購入した方が安いです。

今後挑戦したいのは、米粉!

お米を米粉にして、ヘルシースイーツ作りたい(*´艸`)
マヨネーズやバターも1分とかで作れちゃうんですよ。キャベツのみじん切りや大根おろしも一瞬でできちゃう!!vitamix、使ってみれば魅力がわかります。まだ持っていない方、すごーくおすすめなので、ぜひ使ってみてください!


✴︎ いつも応援ありがとうございます✴︎
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589