コストコで試飲していた白ワインが美味しかったので、購入しました。
私の趣味のひとつが海外ドラマを観ることで、通勤電車などの隙間時間にhuluで観ています。
SATC、24、プリズンブレイク、デスパレートな妻たちの大人気作のあと、コバートアフェア、ホームランドを観て、最近はキャッスルを観ています。
24やプリズンブレイクはテンポとスリルが別格でそれどころではないのですが、自宅の生活風景が描かれているドラマでは、いつもなにげにワインを飲んでいるシーンが多くて、その"日常にワインがある生活"がなんかすごく好きで、私もマネしてやっているのです(・ω・)w

以前は赤ワインメインだったけど、最近は白も好きなので、こういったスクリューキャップのカジュアルワインがいい♪

このワイン、ROYAL OF JAPANというワインコンクールで金賞受賞しているそうです!
『徹底した品質管理、定温輸入・定温保管』にお墨付きということ。
これ、当たり前と思いがちですが、ビールもそうなんですが想像以上に手間もコストもかかるんですよね。
空輸にしても船便にしてもコンテナまるごと定温を保ち、輸入したのちも定温を保ち、っていうのは、やはり企業努力あってこそだし、それがきちんと管理されていないと確実に劣化が早いですから、きちんと管理されていることはとても大事なことであり、うれしいこと。

白なので冷蔵庫でしっかり冷やしています。
白ワインは私が1人で飲むことが多い(夫はもっぱらビールに焼酎派)ので、開けたら数日で飲むようにしていますが、残ってしまってもお料理に使えるから気軽に開けます。
スクリューキャップは、ちょこちょこ飲みする私には便利です♪
お味は。
すっきり辛口、後味には甘みも感じます。
開けたばかりの時にはピリッとした刺激も少し。
翌日以降は甘みを強く感じるようになりました。
華やかな香りとまろやかな果実味が魅力、と書かれていますが、まさしくその通りですね!
リーズナブルでありながら華やかさがあるというのは、ハイコスパと言えます。

試飲で美味しかったからこそ買ったので、好きな味とわかってましたが、やっぱり好きな味だったからよかった♪

購入時¥888はクーポンで値引きされていたよう、普段は¥1,000くらいと思われます。
このくらいの価格で美味しいワインが、日常使いにはぴったりですよね。

リピートしたいです。
おすすめ。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓