コストコでパルミジャーノレッジャーノチーズを買ってみました。
個包装で、20個入り。
お友達とチーズをシェアしよう!となり、個包装のを選びました♪
¥1,258で、10個¥629ずつになり、お手頃。

イタリア原産で、しっかり熟成してありちょっと個性強めのチーズパルミジャーノレッジャーノ。

日本人の食べ慣れたミルキーで軽いチーズではなく、ワインなどに合わせたいちょっと重めの風味かと思います。
私は風味豊かなIPAと合わせるのが好き。
赤ワインにも相性がいいです。

私個人的にはここ1,2年、よく食べるようになったパルミジャーノレッジャーノチーズですが、日本企業の製品では薄いスナックタイプのものが気に入っています。
薄切りだと風味の濃さがちょうどいいというか、いっきにたくさん食べるチーズじゃなくて、ちびちび食べるのが気に入っているのです。
ドライフルーツやナッツを合わせるのも、好き。

コストコでは、昨年パルミジャーノレッジャーノシーザーサラダが販売されていました。


記事中の写真でも、薄切りのパルミジャーノレッジャーノチーズがかかっているのがわかります。
このくらい薄切りでも充分味わい深いのです。

それが今回の個包装パルミジャーノレッジャーノは、塊!
20gということで、チーズとしてすごく大きいわけではありませんが、パルミジャーノレッジャーノとしては、塊!って感じる大きさ。
そして普通のチーズより硬いんですね。
なので、このままだとやっぱり私にはちょっと食べづらくて。
薄切りは他で食べるので、こんな風に細切りにしてみたりしながら、食べています。
ワインのお供、ビールのおつまみに、ぴったり♪

大人のチーズ、という感じ♪( ´▽`)
包装もしっかりしていて、安っぽくないので、パーティの差し入れや手土産などにもおすすめです。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓