コストコでずっと気になっていた、いくらが入ったサーモン塩辛を初購入し、食べてみました。
FullSizeRender
塩辛というと代表的なのは、イカですよね。
あの独特の香りや風味、好きな人は好きな珍味ですよね。
この『いくらが入ったサーモンの塩辛』がコストコに登場した時から気になっていましたが、家族のみんなが食べるかわからずなかなか買えませんでしたが、先日家族でコストコに行った時に、夫が見つけて食べたいと言うと、娘も食べたーいとなり、初購入しました。
FullSizeRender
イカの塩辛は、イカのワタを使うことで独特の風味が生まれますが、こちらサーモンの塩辛は塩麹漬けでした!
IMG_0064
使われているのはアトランティックサーモンと醤油漬けいくら。
280g入りで¥1,058ということで、アトランティックサーモンもいくらも高級食材だということを考えると、自分で材料を買って作るよりもハイコスパ!
そして私の購入時は、クーポン¥200オフで¥858でしたので、さらにお得でした!
IMG_0065
白いご飯にオン!
アトランティックサーモンは、大小いろんな大きさで入っていました。
IMG_0069
いくらはそんなに量は多くないんですが、これだけで親子丼の完成っていうのが楽ちんなのに贅沢でいい!

お味はというと?
塩辛ってことでイカのを思い浮かべてたら全然違っていて、酒粕に浸かっているかのような味わいに感じました。
酒粕よりはまろやかなんですが、麹ということで発酵系の風味、アトランティックサーモンの味が負けそうなくらい麹の味でした。
ご飯に合いますし、お酒のおつまみにも良さそう。
FullSizeRender
最近気に入っている味付海苔の、
FullSizeRender
ネギみそ味が、
FullSizeRender
合いそうだなーと思い、
FullSizeRender
巻いてみたら美味しかったです!

個人的には、ご飯+サーモン塩辛だけより、海苔で巻いたり、お茶漬けの具にするなど、何かを足した方が好きでした。
おかずを用意しなくても、少量のサーモン塩辛でご飯がご馳走になるのがすごくよくて、ひとりランチとかにも便利です。
これから新米の季節が来るし、冷蔵庫にあるといいおすすめ商品!

他にもクラッカーに載せたりサラダにブロッコリーと混ぜたりしても美味しそう。
また今度買ったら試してみたいです。

ハイコスパな商品ですが、さらにお得に食べたい方はクーポン狙いで買ってもいいですね!

これ最近の私のヒットアイテム↓
めっちゃ美味しい!
自分用にも贈答用にもおすすめ!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589