コストコのおすすめ人気商品・オキシクリーンは、コストコマストバイアイテムです!
IMG_9064
オキシクリーンは日本国内のホームセンターなどでも売られていますが、私はコストコでしか買ったことないです。

他店のオキシクリーンよりコストコで売られてあるアメリカ産オキシクリーンの方が洗浄力が強いのでは?という声もあり、その真相は明らかではないのですが、オキシクリーンは私のマストアイテムなのでコストコの大容量のものを使っています。

衣料品の他、お風呂の湯垢、キッチンではホーローの焦げ付きやマグカップのコーヒーのシミ、カーペットやタイルやカーペットの掃除などなど、あらゆる物のシミ汚れやしつこい汚れを落とせるから、無いと困るんです。

これまでもいろいろな物をオキシ漬けしていますが、今回は白デニムをオキシ漬け!
娘が、春頃からずっと白いショートパンツを欲しがって探していたんですけど、なかなか気に入るものに出会えなかった中、先月のロサンゼルス旅行で行ったビバリーヒルズのショッピングモールにあったZARAで探し求めていた白いショートパンツを見つけることができました。
IMG_9058
これです!
気に入り過ぎて、買った翌日からほぼ毎日履いてました!
上の写真はハリウッドで開催中のゴッホ展に行った時のもの。
足元がサンダルなのは、テニス留学終盤の激しいレッスンでできた靴擦れが痛過ぎて靴履けなくなったから(//∇//)
ゴッホ展、私はシアトルでも見たのですがプロジェクションマッピングと音楽での斬新なキュレーションで超おすすめ、今日本でも開催されています、場所により内容が違ってて数箇所行くのもおすすめ。
IMG_9056
スニーカー屋さん巡りしてたら、思いがけずインスタ映えスポットとして人気のメルローズの壁画通りがかりました。
片方靴下履いてるのはスニーカー屋さんで試着した際にもらったものが靴擦れのとこにちょうどよくて履いたままになっているから(//∇//)
IMG_9062
チャイニーズシアター行った時も。
IMG_8972
ユニバーサルスタジオ行った時も。
IMG_9063
ブーツ履けるようになったww
ビバリーヒルズのROSS(私が大好きなアメリカのアウトレットストア)で激安で買えたCalvinKleinのブーツ。
FullSizeRender
ディズニーランド行った時も。
IMG_9055
後半になりスニーカーも履けるようになったww
IMG_8966
気に入り過ぎて、毎日洗濯をして乾燥機かけて乾かしてまた翌日も履いていた白デニムのショートパンツ。
ディズニーランドは帰国前日に行ったのですが、先日も書いた通り、24時まで営業しているカリフォルニアディズニーランド。
IMG_9052
夕方に、今回娘がどうしてもやりたかったスターウォーズエリアで自分だけのオリジナルドロイドを作って持ち歩いていたのですが、
IMG_9051
おっきいし、大事なドロイドだし、抱っこして歩いてたんですね。
日付が変わるまで遊んでホテルでそのままパッキングして朝が来たら空港に向かい帰国したので、洗濯物もそのまま持ち帰って。
全く気づいていなかったのですが、帰国した夜に洗濯しようとしたら、なんと白デニムが青くなっていたΣ(゚д゚lll)
FullSizeRender
​ガーンΣ(゚д゚lll)
FullSizeRender
思い当たるのはディズニーランドのショッピングバッグのプリントの色移り。
FullSizeRender
お尻のポケットにも付いてるし定かでは無いんだけど。。
せっかく探し求めてた白いショーパンが見つかったのに!
しかもロサンゼルス旅行の思い出が詰まってるのに!
こんなに青くなっちゃってたら履けない(>_<)

というわけで、オキシ漬け!
FullSizeRender
お水半分+熱湯半分でぬるま湯を作って、1時間くらいオキシ漬けしました。
ちょっとブラシで擦ってから、普通にお洗濯して。
どこまで落ちたかというと?
FullSizeRender
けっこうきれいに落ちてくれました!
FullSizeRender
ベルト通しにまだ少し青い着色が残ってしまっていますが、
FullSizeRender
ここまで落ちてくれれば、また普通に履ける!
FullSizeRender
お尻のポケットはスッキリきれいになりました。
IMG_9066

並べるとよくわかりますね!
よかったー!!

というわけで、やっぱりおすすめのオキシクリーンです!

コストコのものは大容量で、開封したらダマになるのが嫌!という方も多いのですが。
乾物やお菓子などに入っているシリカゲルを開封済みのオキシクリーンの粉末に入れておくと、ずっとサラサラのままを保つことができますよ♪

コストコで買うと他店より割安でハイコスパ!
時々クーポンが出て安くなります。
まだ使ったことが無い方にもぜひ使っていただきたい、コストコおすすめ商品です!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589