コストコフードコートのスムージーが、ピーチになっています!
FullSizeRender
たっぷり入って¥280です。
やっぱりかなりのハイコスパ!!

先日、ランチができなかった時に新宿駅構内にあるスムージー屋さんで久しぶり(コロナ前以来!)にスムージーを食事がわりにと買ったのですが、コストコスムージーの半分くらいでLサイズ、¥480とかでした。
すぐ飲み終わっちゃうの(//∇//)
つくづく高級品だな〜と思いました。

今回のコストコピーチスムージーは、持ち帰りたくて帰りにドライアイスを買ってクーラーバッグに入れて来ました。
びっくりしたのが、前回まで¥50だったドライアイスが、¥100に値上がりしていたことΣ(゚д゚lll)
ショックでした(>_<)

このドライアイス代を含めてもまだ安いと言えるコストコスムージーですが、それでもドライアイスはまた安くなってくれるのを願います。。

この日コストコに行かなかった娘へのお土産。
IMG_4478
購入してから2時間後くらいに娘が飲みましたが、ドライアイス効果でしっかり冷たさと質感を保ってました。
娘のひと口めの感想は「めっちゃ美味しい!」でした!
その後も「ピーチうんま♡」「んま♡」を連呼ww

私も自分のリユーサブルストローで少し味見してみました、うん、これ、めっちゃ美味しい!!
めっちゃ桃!!
果実感満載のスムージー!!

こんなに桃そのものの果実の風味が味わえて¥280は、ほんっとに安いと思う。
自分で桃買って作ろとしたらいったい桃代いくらかかるんだか?!

ちなみに、コストコのフードコートを利用する時に、みなさんに知っておいていただきたいな、って思うことがあります。
まず、コストコフードコートで使われている容器やカトラリーは2020年から全て紙かバイオプラスチックに変更されています。
これにより、廃棄プラスチックを削減できているということ。

サスティナブルな取り組みに、いち早く取り組んでいたコストコの活動には、私はずっと関心をもって見てきたのですが、やはり日本社会の1歩先を常にいっていると感じます。

スムージーも、食品ロスを減らす取り組みにより、廃棄になる予定のフルーツを高品質の商品として開発するとこで廃棄を減らしているんです!!
今回のピーチスムージーに使われているピーチが、その対象であったかどうかはわからないのですが、2020年にはメロン、2021年にはバレンシアオレンジの廃棄をトン単位で減らすことに成功したということ。

コストコのサスティナブルな取り組みについてはこちらに掲載されています↓

私たち大人ももちろんですが、コストコフードコートでお子さんとスムージーを飲む時には、容器やストローの素材や取り組みについても話題にするなど、サスティナブルとはどういうことか?を考えるきっかけなどにしてみてはいかがでしょうか!?

娘は、昼間にピーチスムージーを飲んだのですが、夜ご飯の前にボソッと「あーピーチスムージー美味しすぎてあと100杯飲める」なんて言ってましたよ(//∇//)
思い出してしまうほどの美味しさ!
私も味見では物足りない美味しさだったので、次回は1人1杯ずつ買って、またドライアイスが¥100しても持って帰ってきたいと思います!

おすすめです!!

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589