コストコ1号店に行ってきました。
IMG_1571
コストコ1号店はアメリカのワシントン州シアトルにあります。
時差があるのでこちらはまだ5月16日です、と言って書いている間に15分ほど前に日付変わりましたが。

午後からアポイントがあったので午前中ゆっくり見られるよう、朝一で9時半に着いたらまだ開いていませんでした。
10時からは確実に開くので、周りを少しお散歩。
IMG_1573
パーキングで目に留まったのが、日本には無いこんなもの。
IMG_1575
タイヤの窒素ステーション!
日本ではタイヤセンターにお願いして入れてもらうことができるのですが、ここではコストコ会員であれば自分で入れられるみたい!?
IMG_1584
パーキングから通りに出て歩くとすぐにスターバックスがあったので、ここでしか買えないリユーサブルカップを買って、テラスに座って必要なメールの連絡なんかをしているうちにオープンの10時になりました。
IMG_1585
雨季が長いシアトルでは、昨日まですごい雨だったのですが、今日ようやく晴れて、現地の方いわく「ようやく4月が来たようだ」とのこと。
空の色がとってもきれい!
気温はまだ涼しくて、16℃くらい、朝は8℃くらいでした。
IMG_1589
オープン時間には駐車場はかなり車でいっぱいになっていました、大人気のコストコです!
FullSizeRender
オキシクリーンの空き箱に購入品を入れて滞在先に持ち帰りました。

購入したのは、こちら。
IMG_1936
アメリカのコストコに来ると必ず買うのが、スターバックスのフレンチロースト。
日本にはなかなか入荷されないのですが、ダークローストで大好きなんです。
$19.79は、いつもより高めだなー。

ちなみにコストコ×スタバのハウスブレンドとエスプレッソブレンドは、日本では高くなっていますが、アメリカでは以前とそんなに変わっていません。
輸送費が上がっているのでしょうか。
IMG_1985
それからワイン。
赤ワインは前回買ったら美味しくてリピートするつもりだったもの。

1本は滞在中に飲み、1本は自宅に持ち帰り用。
こちらもともと$5.99とかなり安いのですが、今日は$1.40安くなっていて$4.59と激安!
エントランス入ってすぐのとこにありました、コストコとしても推し商品みたい!

白ワインはどうしても滞在中に冷やして飲みたくて、ワシントン州コロンビアバレーのソーヴィニヨンブランにしてみました、こちらも$8.99とリーズナブル。
外食せずに自炊しています、ボトルで買っても外食したらグラス1杯分のお値段なので、ハイコスパかなと思ってます!

今回絶対買いたかったのがこちら。
IMG_1937
チキンココナッツカレー$15.99。
温めるだけで食べられるものでレトルトパウチ2回分入っています。
現地の方が絶賛していたので、絶対買うと決めてました!
今日の夕飯にしたら、ほんとに美味しすぎて1人で唸ってました(//∇//)
IMG_1935
そしてこれ、見つけて買ってみました!
オーガニックカリフラワーバイツというスナック$7.99。
美味しそう!
と思いつつ、アメリカのカリフラワーアイテムはほんとにこれまで当たった試しがないので、ちょっと賭けですww
IMG_1982
履きやすそうで買ってみました、底が形状記憶になってるビーチサンダル$12.99。
色、形、お値段が気に入り買ってみました。

以上、今日の購入品でした!
FullSizeRender
レシートに「Seattle #01」と書かれています。
1号店ということ!
レシートをチェックしてみるのもちょっとしたお楽しみです(*´艸`)

試食で、日清カップヌードルがあったのですが、噂に聞いていた通り日本のカップヌードルと全然味が違って美味しくありませんでした(//∇//)
日本で品薄になっているものや新商品として並んでいるものが、こちらではどうなのか?というのだとか、2時間いろいろチェックしながら見てまわりましたが、まだ見切れていないコーナーもあります。
今回の滞在中に、まだ他のコストコにも行く予定にしているので、そこでまたしっかり見るつもりです。

今回はビジネス渡航ですが、日本からの観光旅行もそろそろ計画を立てる方が多いかと思いますので、withコロナ時代の渡航についての情報もお伝えしていければと思います。


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589