コストコに着いたら、コストコ会員カードを忘れたことに気付いた!という経験はおありじゃないですか?!

今日は、コストコ会員カードを忘れたり、期限が切れたり、紛失してしまった場合についてご紹介します。
FullSizeRender
まず、コストコ会員カードを忘れてしまった場合。

忘れても大丈夫!その日のコストコのお買い物できます!
まずは、カウンターに行き忘れた旨を伝えます。
そうすると、身分証明書の提示で本人確認が取れたら、当日だけの仮カードを発行してくれます!

これで、当日のコストコ入店〜お買い物まで、可能です!
ただし、レジでお会計を済ませると仮カードを返却するので、一度お店を出てから買い忘れたものがあって再入店、などというのができないのでお気をつけください。

次に、コストコ会員期限が切れてしまった場合について。
会員期間は1年ですよね、更新しようかどうしようか迷ってるうちに期限が過ぎてしまったり、更新時期にコストコお買い物に行かなくて切れてしまったり、などでコストコ会員カードが使えなくなると思うかもしれませんが、期限が切れていても1年以内ならなんの手続きもなく、そのままのカードでそのままコストコに入店できます!

期限が切れて2ヶ月以内の場合、そのコストコ会員カードで入店→そのままお買い物してレジでまで進むことができます。
レジで更新の年会費を合わせて支払えばOK。
この時次の更新月は、それまでの更新月が維持されます。

更新月から3ヶ月目以降も、そのままの会員カードで入店でき、レジまで進めます。
同じようにレジで年会費を支払い更新できますが、この時次の更新月はこの時点から1年後になるそうです!
なので、更新せずにいた数ヶ月分を損することはありません。
安心して更新してください!

最大1年半を過ぎてしまうと、コストコの会員データが無くなってしまうため、新規登録をし直すことになります。
なので、以前の会員カードは使用できなくなり、入店ができませんので、先に入会のカウンターで入会手続きをすることが必要になります。

というわけで、期限が切れてもまずはカードを持ってコストコにお出かけくださいね!

最後に、コストコ会員カードを紛失した場合について。
この場合は身分証明書を持ってコストコカウンターに行けば、その場で再発行してくれます。
写真も撮り直してくれます、それも含めて、ほんの数分で再発行してくれます。
もし、元のカードが出て来ても、新しいカードしか使えないので、再発行後に旧カードが出て来ても間違えてそちらと入れ替えないようにお気をつけください!

以上、今日はコストコ会員カードのいろいろについてご紹介しました!

楽天お買い物マラソンラストスパート!
↑要エントリー↑

私が行き着いたミニ財布がめっちゃおすすめ!
FullSizeRender
カードケーキとも言えるサイズでとってもコンパクト。
FullSizeRender
手のひらにおさまるミニ財布。
FullSizeRender
最近トリーバーチのカメラバッグを愛用しています。
必要最低限の持ち物だけで出かけたくて。

先日ご紹介したミニ財布もよかったのですが、
このバッグに合わせて使おうと思うと、
IMG_0115
幅を取るので、他の物が入れづらい状況になってしまいまして。
なのでさらに財布を小さいものにしたくて、今回のミニ財布に変えてみたら、
IMG_0557
お買い物や通院などのお出かけに必要な最低限の物が全部いい感じに入るんです。
それに、このミニ財布のすごいのが、
IMG_1427
コンパクトなのに、お札も小銭もカードも全部しっかり入るところ!
お札も曲げずに、入れられるんです!!
私はこれがお財布に求めるけっこう大事なポイントで。
もちろんコストコ会員カードも、入れてる!

カードポケットもそれぞれカードだけでなく、レシートと一緒に発行されたクーポンなども一緒に収納してもかさばらないし、窮屈でもないから取り出しやすいし、すごく収納力があり機能的なんです!

というわけで、長財布とミニ財布の2個持ちからこちらに完全移行して、これだけで生活しています!
私がご提供いただいたカラーはモカです。
他にも素敵なカラーがいろいろ選べるので、まずはチェックしてみてください!
まじで、おすすめ!!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589