コストコでシャワーヘッドを買いました。

シャワーヘッド、家のに付いてたのから変えて使っています。
元のシャワーヘッドの水の出方が好きじゃなかったし、どうせ変えるなら節水したいし美容にいいのがいいな、ってことで、テレビの通販で紹介していたのを使っていました。
使い心地はまあまあでした、最近になり水の出方が悪くなってきたので、違う種類を試してみたくて探していたんです。
コストコで販売されているものもオンライン含めてチェックしつつ、どれにしようか?決めかねていました。

先日コストコに行ったら、プロモーションのスタッフさんがこちらを紹介していました。
FullSizeRender
ARROMIC3Dシャワーサロンスタイル詰め替え用ビタミンCセット¥7,998。
FullSizeRender
コストコ価格は他店より安かったです!
FullSizeRender
私がシャワーヘッドに求めている、節水効果と美容効果が期待できそうだったので、お試しすることにしたんです。
よくある、油性マジックも落ちる、というのは、正直どちらでもいいですww
でも、それほど、お水だけで落とせるという洗浄力があるのならば、それはそれでうれしいですね。
FullSizeRender
特にこだわりたい圧力についても、しっかり増やせそうだったので、それにより節水できると思っています。
IMG_0383
セット内容は、シャワーヘッドのほか、つなぎ目に使うパーツ数種類と、ビタミンCと、それから試験薬が入っていました!

まず、取り付けですが、既存のシャワーのヘッド部分を、
IMG_0429
回して外して、そこに付ければ完了!
私の家のものは、パーツを取り替えたりすることなく着けられたので、10秒ほどで交換でき楽ちんでした。
IMG_0433
これまで通りにホルダーに取り付けられるのはもちろん、シャワーヘッドの向きが自在に動かせるので、これについては今までよりもかなり使いやすくなりました!!

そしてまずは節水効果について。
FullSizeRender
穴が見えるでしょうか?
広い面の中に、穴が開いていない面がたくさんあるんです、これにより、増圧がかなう=シャワーの勢いは強くなり、それにより少量の水で済むことにより節水できるというわけ。
IMG_0451
実際にお湯を出してみたところはこうです。
真ん中に集中して多く出て、周りからも出ていて、圧はけっこういい感じ。
実際に湯量を調節するレバーをこれまでの半分ほど回せば充分に強いシャワーになるので、節水効果は即座に感じられました!
これは、前回のシャワーヘッドの半分であり、もともと家に着いていたシャワーヘッドと比べると1/3から1/4で済んでいると思います!

それから、塩素除去効果について。
FullSizeRender
ヘッドの中に、ビタミンCを入れます。
粉末です。
FullSizeRender
フタをして、
FullSizeRender
ヘッドにセットします。
そしてシャワーを出すと、ビタミンCを通って塩素を除去したお湯に変わってシャワーから放出される仕組み。
塩素が取り除かれることにより、お肌や髪の毛にダメージを与えず健やかに保つことができる、というわけ。

塩素濃度を調べることができる薬品が入っているので、まずは水道水から調べてみました。
IMG_0859
ピンク色、赤みが出たら、塩素を含んでいるということ。
IMG_0863
定量を入れて、
IMG_0865
かき混ぜたら、
FullSizeRender
自宅の水道水の塩素濃度が可視化できました。

ここからです、コストコで買ったARROMIC3Dシャワーサロンスタイルを通したお水はどうなる?!
IMG_0875
あれ?
IMG_0880
あれれ?
ピンクくなりました(//∇//)
と思い、シャワーヘッドの中を確認すると、ビタミンCほとんど無くなっていた(//∇//)
IMG_0882
というわけで実験。
ビタミンC粉末を直で入れてみると、
IMG_0885
あっという間に透明=無塩素状態になりました!
塩素除去に成功!

再度シャワーヘッド内にビタミンCを補充して、お試し。
IMG_0887
今度こそ、
IMG_0890
透明になるか?!
FullSizeRender
ピンクやーん(´;ω;`)
正しくセットできていないんでしょうか。。
でも、ビタミンCは確実に減るし、無くなるんです、それなのに、ピンクじゃ納得いかない。。。

うーん、これどうなんだろ。。
入っていた試験薬は全部使っちゃったので、もう試せない。。
正しく使えば塩素除去できてるはずですよね?
でも説明書を読んでその通りに使っているつもりなのに、塩素が除去できていないなんて。。

節水効果は満足してるけど、塩素除去の目的が果たせないのであれば、使い続けるメリットが半減。

さらに。
シャワーの出方、真ん中から多く出るの。
娘が嫌いだと!夫も。。
私は気に入ってるんだけど。

それから。
塩素除去できるのを信じるとして、そのためにはビタミンCを補充し続けなければいけない。
シャワーを使うのは、主には顔や体を洗う時だけど、お風呂掃除にも使いますよね、その時にはビタミンCもったいなくて使いたくないじゃないですか。。

というわけで、今は、前のシャワーヘッドとこちらのシャワーヘッド、私が使う時だけビタミンC入りに取り替えて使ってるんです(//∇//)
で、すぐ取り替えてるの、前のに。

正直めんどくさいですよね(//∇//)
塩素除去効果があるとして、ビタミンCを補充し続ける必要がある。。
しかも、けっこうな頻度で。
私の場合、2,3日おきに入れなきゃいけない、これはけっこう手間に感じる!

今回お試しした結果は、こうでした。。
おすすめ!と自信をもって言えない状況です。

というわけで、私のシャワーヘッド探しは、続く。。。

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589