コストコで、スカルプDのシャンプー&コンディショナーを初購入しました。
FullSizeRender
こちらの対象は男性、男性ならではの頭皮や頭髪に必要なケアを考えて作られている商品。
スカルプDの商品ということで、アンチエイジングに良さそうだな!と思い、夫用に買って来ました。

シャンプー、コンディショナー、それぞれ単品で売られていて、コストコでは¥978で購入できましたが、スカルプDの公式サイトではそれぞれ1本あたり¥1,986となっているので、コストコは半額だということになります!
安い!

『仕事も遊びも、できる男のメンズオーガニック』だそうです(//∇//)
 オンもオフも手は抜きたくない。
 だからこそ、毎日使うシャンプーにも
 こだわったものを選びたい。
 そんなメンズのために生まれた
 オーガニックシャンプー。

夫はそういうタイプではなく、仕事も遊びもガツガツせずケセラセラがモットーののほほんとしたタイプなので、この商品のコンセプトとは真逆って感じなんですけど(//∇//)
頭皮や頭髪は大事なので、きちんとケアして欲しい!と思いセレクトしました。

ちょうど1ヶ月くらい、使っています。
夫に使用感を聞くと「なんかシュワシュワする」としか言わなくて「気に入ってるの?」と聞いたら、気に入ってると言っております。

それではどんな感じかわからないので、実際、私も1度使ってみました(//∇//)

香りはジェントルフローラルとのことなんですが華々しい感じではなく、美味しいハーブティみたいな癒しを感じる香りでした。
シャンプーをすると、頭皮周辺の髪の毛が、キュッキュッと音を立てました(//∇//)
スカルプDは頭皮の皮脂などをしっかり取り除くのが大事と考えてる、って、以前にスカルプDのお仕事をしてる方に聞いたことを思い出しました、皮脂という皮脂を全て取り除いたぜ!という使用感です!

昔のノンシリコンシャンプーのきしむ感じともまた違います、とにかく、皮脂を全て流し去ったような感じ。
お皿洗いで、めっちゃお皿がキュッキュッとする、あの感じです。
私がいつも使っているシャンプーとは全く違う使用感なので、やはり私は使うのやめようと思いました(//∇//)

スカルプDの公式サイトを見てみると、

コストコで買ったシャンプーは、オーガニックのオイリータイプだとわかりました。
他にドライタイプもあります。
それからオーガニックではないラインもあります。

男性の頭皮は女性の頭皮の皮脂量が約3倍とのこと!
これをきちんとケアできないと、ふけ・かゆみなどの頭皮トラブルの原因になるということ。
日々のヘアセットや日差し、ヘアカラーなどによるダメージを受けている頭皮をいたわることが大事。
このシャンプーは、天然由来成分と5種類のオーガニック認証成分を使っていて、これらのダメージを受けた頭皮をしっかりケアしてくれるという仕様。
パラペン、シリコン、合成着色料、鉱物油、サルフェート(硫黄系化合物)不使用。

コンディショナーはパックコンディショナーというもの1タイプ。
スカルプコンディショナーなので、頭皮マッサージができます。
使ってみるとびっくり!
メンソールのスーッとした感覚があり、いかにもメンズ仕様って感じでした!
スッキリさっぱりした感じしますよね。

乾かしたところ。
FullSizeRender
さすがに頭皮はスッキリさっぱり!!
皮脂がスッキリ取れるから、頭皮の嫌なにおいも消え去るんじゃないかと思います。
FullSizeRender
そもそもロングヘア向けではない商品だと思いますが、可もなく不可もなくという感じ。
私はいつも使っているスーパーフードラボのものが気に入っているので、それと比べると髪の毛のまとまりやツヤは少なめと感じます。

スカルプDにも女性用のものもあるようですが、コストコではたぶん売ってないと思います。

ロングヘア&アンチエイジングケアで気に入っているのはこちらです↓
白髪が減って来たことを実感しているスカルプエッセンス↓

いつも白髪染めから2週間くらいで白髪が目立っていたのが、数ヶ月経っても目立たなくなってきています。
継続は力なり、毎日続けています。

スカルプDオーガニックオイリータイプは、コストコがお得です!
これから気温が上がってきますが、スッキリさっぱりとできてちょうどいい使用感だと思います。
おすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589