コストコにこの春登場したGODIVAの新作がすごく美味しいです!
FullSizeRender
コストコにはいろんなGODIVAのチョコレートやチョコレート菓子がありますが、このブラウニークッキーは今までありそうでなかった、全く新しいGODIVA!と感じます。

GODIVAですから、初めて見た時にはもう、絶対美味しい!と期待しかありません(*´艸`)
それで35個入り¥1,458、1個あたり¥41ほどであれば、安い!と思い、即買いしました!
IMG_9448
個包装になっているので、食べたい時に食べたい分だけ食べて、残りの保存がしやすいです。
FullSizeRender
大きさもすごくよくて、
FullSizeRender
フィンガーサイズ、ひと口かふた口くらいで食べられる大きさ。
FullSizeRender
ブラウニークッキーっていう名前なんですが、ソフトクッキーよりもブラウニー、ブラウニーとしては柔らかく軽い、という感じ。
FullSizeRender
このしっとりとした質感が、お味ととてもマッチ!
さすがGODIVA、という、チョコレートの風味、すごーく美味しい(≧∀≦)
甘すぎず、かといって物足りないないこともない、絶妙なバランスです!
FullSizeRender
1個あたり8.6gという糖質量は、ゆる糖質制限での1回10g以下のおやつ、というのにもぴったり!
最近の私のお楽しみは、リモートワーク中の午後のコーヒータイムに、GODIVAブラウニークッキーを合わせること(*´艸`)
忙しい仕事の合間のほんのちょっとのコーヒーブレイクが、GODIVAのおかげでかなり至福の時間になります(*´艸`)

娘もすごく気に入っていて「めっちゃ美味しいー!」と喜んで食べています。
夫も気に入っているので、老若男女に好まれるおやつだと思います。
プレゼントや帰省の手土産などにもぴったりですね!

ただ、今回、撮影のためもあって割りながら食べていたら、
IMG_9900
何か異物?が入っていました。
私の買った箱に少なくとも2つ。
ナッツのカケラのように見えて、原材料を確認するもナッツ類は入っていなくて。
何か注意書きがあるか?確認したけれど書いていなくて。

同じ工場でナッツ類を使っていて、それが混入したのかな?というか、これ、何かな?
と、すごく気になったので、箱に記載されているGODIVAカスタマーセンターに電話しました。
すぐに何なのか?わからなかったので、GODIVAの品質管理センターに送って調べてもらい、対応を待つことになりました。

着払いで手配してくれるので、私は自宅で宅配業者さんの引き取りを待つだけでよかったです。
送り返したのが先週土曜日、週明け月曜日にはGODIVA品質管理の担当の方からご連絡いただけました。

「おそらく砂糖や小麦粉などの粉類が、本来しっかり攪拌されるべきだったものだがダマになって残ってしまったもの。食べても健康被害が起こるものではない。とはいえ、不安な思いをさせてしまい申し訳ない。まだ断定ではないので、精密に検査し、なぜこのようなことが起こったか?など、調査して、1ヶ月後くらいになるが調査報告書を送付。また、代替品と謝罪の文書を送付します。」

との対応を取ってくださいました。
それで、手元に新しいGODIVAブラウニークッキーが届きました!
IMG_9901
異物混入が見つかった時点で、残っていたブラウニークッキーを食べられず返送していたので、1週間ちょっと、恋しかったです(//∇//)
今日からまた食べられるから、うれしい!

ちなみに私からは、このように異物を見つけた時には、箱に注記がないか?確認して安心だとわかることもあるので、ナッツアレルギーの方などはすごく心配だと思うし、もしこのような異物の混入が回収にあたらなくても他にもあるのであれば、健康に害がない旨、箱に書いて欲しい、とお願いしてみました。
すぐ反映されるものではないのですが、私は強くそう思ったんです。

今回新しく届いたものも、注意しながら食べようと思います。
でも、こんなことがあっても、めっちゃ美味しくて親子でやめられない(≧∀≦)

おすすめ、って書いたら変でしょうか?!
でも、おすすめです!
気になることがあった場合は、GODIVAカスタマーセンターにご連絡くださいね☆


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

楽天お買い物マラソン開催中!
 
要エントリー↑


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

☆楽天お買い物マラソン開催中!☆ 
札幌名店の味をお取り寄せ♡
こちら、札幌旅行に行ったら食べたい、ラーメンの名店のお取り寄せです!
私も千歳空港に着いてすぐ、千歳空港店で食べたことがあります。
えびのおだしが美味しいんです(≧∀≦)

えびラーメンの一幻さんのラーメンは、まだまだ旅行になかなか行けないコロナ禍なので、母の日や父の日の贈り物にもぴったり。
手軽におうちで、美味しいえびラーメンが食べられます(*´艸`)

​母の日のお花が今なら早割!
4/15まで早割!

早割で胡蝶蘭もお得(*´艸`)


PR情報!最近かなり気に入っているアイテム↓
FullSizeRender
小型でケーブル不要のモバイルバッテリー!
IMG_9794
こんなにちっちゃいんです!
IMG_9795
iPhoneに直にさして充電できるのがめっちゃ便利!!
このまま操作しても邪魔にならないから、外出先ではもちろんのこと、自宅でゲームやビデオ通話をしている最中とかでも充電しやすい!
FullSizeRender
5000mAhと充分な容量、残量はランプで確認できます。
IMG_9798
しかも、スタンド付き!!
レシピを見る時、動画視聴する時にも便利!!
めちゃくちゃ優秀ーー!!!
娘いわく「神じゃん」ww
FullSizeRender
ただ、厚みのあるケース(iFace)を付けたままだとささりません(//∇//)
でも便利さが、勝つww
IMG_9793
AirPodsProのシリコンケースはそのままでも大丈夫でした。
マラソン中はポイントアップやクーポン出てるので、お得にGETしてくださいね!!
Android用も選択できるようになっているので、Android用希望の方もこちらの商品ページからご確認ください。

コストコによく一緒に行くひろみさんのショップでは、お買い物マラソン中、¥7,800のネックレスが¥1,000になってすごくお得!!
今回はまとめ買いでさらにお得になるクーポンも出てて、3個で30%オフ¥2,100になる(≧∀≦)
いろいろなカラーを大人買いするのもおすすめ(≧∀≦)

カジュアル〜フォーマルまで使えるデザインで、私もとっても気に入っています♡
自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめですね!



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589