コストコで、ダイエット向きのおやつを新発見しました!
FullSizeRender
ダークチョコレートケトナゲッツという商品。
FullSizeRender
カナダのイノフーズというメーカーの物です。
IMG_7626
オーガニックで、遺伝子組み換え食品でない、グルテンフリー、低糖質、などなど、体に良さそうなキーワードが盛りだくさんの、自然で健康志向なおやつなんです。

ケトナゲットのケトは、ケトジェニックのケト。
タンパク質や良質な脂肪をたっぷり摂り、炭水化物は極力控えて、体に蓄積されている脂肪を燃やす体質に変えて痩せるのがケトジェニックダイエット。

このケトナゲッツは、ケトジェニック向きのおやつということで、糖質は1回量20gあたり4gということ!
糖質制限ダイエットでは、甘味が欲しい時にハイカカオチョコレートを選ぶのが推奨されることもありますが、今回のケトナゲッツはダークチョコレートのおやつで糖質も低くケトジェニック向きということなんですね。
FullSizeRender
チョコレートは美味しいベルギーチョコレート!
オーガニックの82%カカオチョコレートということなんですが、食べてみると数値以上に甘く感じます(*´艸`)
IMG_7628
オーガニックココナッツ、オーガニックスーパーシーズがオーガニックチョコレートに包まれていて、塊になっています。
FullSizeRender
パンプキンシード、ひまわりの種、キヌアは、スーパーシーズと呼ばれるほど栄養豊富。
FullSizeRender
塊の大きさはランダムで、小さいものから、
IMG_9258
ひと口で食べ切れないようか大きな塊まであります。
チョコレートでカバーされていて、どこに何が入っているのが全然わからないです(//∇//)
FullSizeRender
たまに、パンプキンシードだなーとわかるものがあったりしつつ、ひと口ひと口、中身が違って食感とか風味のバランスは少しずつ違っています。
ベースとなっているのはココナッツとダークチョコレートの風味。
ダークチョコレートは、世界中のショコラティエが使うほどの高品質なクーベルチュールダークチョコレートということで、テンパリングなどの工程にもこだわり、光沢も美しく風味も美味しい、さすがベルギーチョコレート、と実感できる美味しさ!

ココナッツの好き嫌いはあると思いますが、ケトフードの中ではかなり甘味もしっかりあり美味しいおやつだと思います!
体が喜ぶ系のおやつなので、体が欲している時にはすごく美味しく感じる気がしますよ(*´艸`)
いずれにしてもクセになる感じ。
食べ過ぎ注意でもありますが、とにかくダークチョコレートが美味しくて少量でもその美味しさと甘さと歯応えとで満足度が高いので、1回1回は食べ過ぎずに済みます。

このおやつ、仲良しのなぎらちゃんが教えてくれました!
なぎらちゃんのブログ↑

なぎらちゃんは冷やして食べるのがお気に入りだそうです!
私もやってみました、冷やすことで、チョコレートの甘味は抑えられ、ココナッツの風味がとても爽やかになります。
私は常温も冷やすのも、両方とも好きです!

コーヒーはもちろんですが、牛乳やルイボスティー、紅茶などとも好相性です。

コストコ倉庫店で¥1,398で購入しました。
コストコオンラインでも販売あり、送料込み¥1,598。

500g入りの大容量です。
ファスナー付きのバッグに入ってるので、食べたい分ずつ取り出して保存できるので便利。

体にいいおやつ、ダイエット中のおやつを探している方、ぜひお試しください♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589