コストコフードコートに今月登場した、ガーデンピタサンドウィッチを食べてみました。
IMG_8121
コストコフードコートでは最近「ガーデン」と名の付く商品が時々登場しますが、これは植物性ということです。
今回のガーデンピタサンドウィッチには、ハンバーグが入っているのですが、これが動物のお肉ではなく、植物のお肉=大豆のお肉でできています。

値段は¥680と、コストコフードコートの中では高価格商品。
買ってみると、ワックスペーパーに包まれていて商品が見えはしないのですが、手に持った感覚がずっしりと重く、かなり大きいことにびっくりしました。
そのまま家に持ち帰って、開封。
IMG_8138
手で持ってみるとこんなに大きいです!
私の大きい顔よりも大きい!って感じで、
FullSizeRender
かじりつくのも大変!
IMG_8140
野菜のボリュームもすごくて、厚みもしっかりある!
IMG_8122
ピタパンのサンドですが、中身のボリュームがすごくてはみ出しています。
大きいから、切りながら食べようとお皿にのせてみたところ。
IMG_8141
ほんとにおっきい!
これはフォークとナイフで切って食べるのもなかなか大変そうだな、と思い、
IMG_8149
半分にカットして手で持って食べることに。
IMG_8300
断面を見るとほんとに具材が分厚くてたっぷり!
FullSizeRender
たっぷりのレタス、トマト、大豆のパティ、植物のタルタルソースのような層、チーズが入っています。

お味はというと?
ピタパンがまず、美味しい!
小麦の風味をしっかり感じられて、ちょっとモチッとしていて、好きな食感。

そして、ソースと大豆ミートのハーモニーが美味しいです!
たぶん、誰にとっても美味しいという味ではないかもしれない、私はけっこう好きです。

大豆ミートパティは、昔懐かしいマルシンのハンバーグみたいな味だな、って思ったんです。
そんなに好きではなかったんだけど、ちょっとクセになるような味でした(//∇//)
パサパサしてるような食感でジューシーなお肉というよりは固め、ラードを焼いたあの風味、アメリカの朝ごはんに出てくる超粗挽きのソーセージからジューシーさを取ったみたいな、そんなお味です。
伝わります?(//∇//)

好みは分かれるとは思いますが、大豆のハンバーグの類では美味しい方だと思います。

ソースがなんか、ツボでした!
柔らかいポテトサラダみたいなソースで、ちょっとカレー風味がする感じなんですが、こちらもB級グルメとして美味しい、クセになる、って感じのお味。
大豆のパティとの相性がいいです!

結局、半分にカットして、その半分でしっかりお腹いっぱいになりました。
ランチに買ってきたのですが、残り半分を夜仕事から帰って来た夫にビールと一緒に渡しました、感想を聞いてみると。
「好みではなかった。ジューシーじゃないしお肉の味しかしなくて全体としては味があんまりしなくて、好きじゃなかった」だそうです。

言いたいことはわかります。

娘がこれを聞いて「じゃあ成功じゃん、お肉の味がしたなら。」と。 
その通り!
夫には渡す時に大豆ハンバーグのサンドイッチだよ、と話したけど、まあいつも人の話のほとんどを聞いてない夫なので、全くわかってなくて、お肉だと思ったらしいです。
商品的には大成功!ですよねww

野菜はもちろんフレッシュで、チーズの存在感は他の具材に圧倒されたのかあまり感じなかったのですが、私は全体のバランス含めてけっこう好きでした。
また食べたいかどうかはその時の気分しだいになりそうですが、ガーデンバーガーよりはこちらのガーデンピタサンドウィッチの方が好みです。

野菜がたっぷり摂れますし、お腹もいっぱいになるボリューム。
¥680の高めのお値段にもしっかり見合った内容だと思います。

テイクアウトもしやすい商品ですから、ピクニックやお花見などに持って行くのもおすすめです♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589