コストコに昨年秋に登場したRIZAPプロテインチョコレートを購入してみました。
FullSizeRender
売場で、RIZAPのロゴが目立っていました!
低糖質&高たんぱく質ということで、トレーニング前後の補食やダイエット中のおやつなどに向いている商品。
FullSizeRender
ビターテイストとキャラメルテイストの2種類がそれぞれ個包装で7袋ずつ、14袋入っています。
¥1,968なので、1袋あたりは約¥140。
これが安いのか?高いのか?
FullSizeRender
1袋に6粒入り。
FullSizeRender
1粒の大きさは、チロルチョコレートくらいのひと口サイズ。
パフが入っていて、食感はかなり硬めです。
ポリポリポリという感じ。

ビターテイストのお味は?
ビターながらもほのかな甘みもあり、食べやすいです。
普通のチョコレートとは甘みも風味も異なり、とろけるような甘さや美味しさというわけにはいかないのですが(//∇//)
FullSizeRender
こちらがキャラメルテイスト。
同様にパフ入り、食感硬め、甘みはほのか。
こってりとしたようなキャラメルではないのですが、たしかにキャラメル風味、こちらも食べやすい。
でもきな粉っぽく感じたんです、特にキャラメルテイストは。

その理由は原材料にありました!
パフが大豆たんぱくでできているんです!
これが高たんぱく質を叶える秘策だったんですね。

どちらも1個包装あたりの糖質が10g未満なので、低糖質の食生活にする時のおやつにはぴったり。
高たんぱく質ということで、1個包装35.4g中のたんぱく質は13.7gと14g。
低糖質のチョコレート製品は他にもいろいろ美味しい物があるんですが、高たんぱく質も兼ね合わせているということで、トレーニング後のたんぱく質補給目的で食べられるチョコレートは他になかなかないので、RIZAPならではなんじゃないかなぁと思います!
そのたんぱく質補給もサラダチキンやプロテインドリンクなどでする方法もあるわけなので、このチョコレートは、どうしてもチョコレートが食べたい!っていう時におすすめだと思います。

また、GABAが両方とも10mg含まれているということなんです。
GABAは、睡眠の質をよくしたりリラックス効果を得られたり、高血圧の人の血圧を下げる働きがある、などと言われています。
体や心の健康を気遣う大人のためのおやつ、と言えそうですね!

ここまでの機能性チョコレートということになると、1個包装あたり¥140は、まあまあのコスパということになりそうです。

もうすぐバレンタインデーです。
体を気遣っている人や、トレーニングに力を入れている方へのプレゼントにしても喜ばれそう!
個包装なので、シェアやばら撒き用にもおすすめです。

☆オマケ☆
私のお気に入りRIZAPレギンス↓
履いて動くと消費カロリーアップ!
本当にこれを履いていると体がポカポカします。
おすすめです!

楽天お買い物マラソン開催中

↑要エントリー↑


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589