コストコのおすすめ商品、旬の大粒かきと家にある残り物で即席グラタンを作りました。
FullSizeRender
日曜日に行ったコストコで買って来ました。
今回もまた大きな粒のかき。
家族の好物のカキフライにする予定が、夫が当日朝に「夜は外で食べてくるから要らない」と。
夫がいつもたくさん食べるから全部一度にカキフライにしちゃうんだけど、娘と2人ならそんなに要らないな、と思ったら急にグラタンが食べたくなった(//∇//)

というわけで、リモートワークのお昼休憩に即席かきグラタン作りました。
家にあった残り物の白菜とコストコかきをバターで炒め、豆乳を少し入れるととろっと絡みついてきて、これでホワイトソース代わりにすることで低糖質グラタンにしました。
カキも白菜もバターもチーズも低糖質。
FullSizeRender
豆乳を使わない場合は、小麦粉を少し振ったところに少しずつ牛乳を加えていき、好きな量のホワイトソースを作ります。
ここまで白菜を洗って切るところから10分弱。
FullSizeRender
グラタン皿に入れ、
FullSizeRender
チーズをかけて、
FullSizeRender
こんがりするまで数分焼いたら出来上がり♪
超〜簡単&時短。
IMG_3961
こんなに手軽なのにものすごいご馳走感です(*´艸`)
かき、とっても大きいまま!
ぷりっぷりで美味しい〜(*´艸`)
めっちゃ幸せ!

かきを6個炒めましたが、3個のみ1日目に使ってもう半分は翌日も食べることに。

夜は予定していたカキフライ。
FullSizeRender
今回もめちゃくちゃおっきかった!!
娘大喜び!

そして夫の分もとっておきました。

とっても大きく美味しいかきが¥1,180で何食かに分けてしっかり楽しめて、めっちゃハイコスパです!!

生食用と加熱用が売られているので、加熱メニューを作る際は加熱用を選ぶのがおすすめ。
生食用は洗浄の手間がかなりかかっているため割高になるのと、しっかり洗っている分だけ旨味も逃げてしまっているそうです。

まだかきシチューやかきアヒージョなども食べたいから、今シーズンまだまだ購入したい商品です。
おすすめです!

楽天お買い物マラソン開催中!

↑要エントリー↑

みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589