今日は朝一でコストコに行って来ました!

毎年恒例で実家にコストコのカニなどを買って送るため。
それから年末年始の食材を調達して来ました。
9時半頃に着き、繁忙期なので屋上の駐車場に入るように案内されましたが、既にたくさんの車が停まっていたものの空いているスペースも多くすんなり停められました。
倉庫店内は、特に食料品ゾーンはカートが通りづらいくらい混んでいたのですが、みなさん今日はお目当てのものをカートに入れて精算に進み、滞在時間短めで帰られている印象でした。

なので、混んでいながらもレジでは1組〜2組目で精算できスムーズでした。
私も1時間ちょっとで買い物を済ませ、サービスカウンターで配送も済ませて帰ることができました。
帰る時にも道路の渋滞はなく、続々と入って行く&続々と帰って行くので、流れがよかったです。

それでは今日の購入品です!
FullSizeRender
冷凍ボイルズワイガニです!
今年は価格が高騰していて1.2kg¥6,980、実家と義実家に2袋ずつ買ったので4袋。
カニだけで約¥28,000の年末年始ならではのお買い物となりました。

が!なんと!
FullSizeRender
レジ終わってみたら1袋¥1,000引きだったーー(≧∀≦)
4袋で¥4,000お得に買えた(≧∀≦)
売場のポップには書かれていなかったので、かなりラッキーに感じました♪
¥4,000は大きいです!!

ちなみにタラバガニは¥9,880から¥2,000オフになっていました。
1番美味しそうな大きな脚は4本で、お正月6人いるのに4人しかそれを食べられなくて不平等になるからやめました(//∇//)

そして今年は、明日から義実家に帰省するため、明日あさってで食べるお刺身も買いました。
FullSizeRender
本まぐろ¥5,744分、他スーパーで買うよりかなりお得。
FullSizeRender
天然赤海老100g¥158、¥1,759分。
お刺身と塩焼きで食べようと思います。
FullSizeRender
蒸しだこ100g¥258、¥2,714分。
FullSizeRender
ホタテ貝柱100g¥498、¥2,545分。
お刺身とバターソテーにでもしようかなと思っています。
FullSizeRender
国産豚肉肩ロースかたまり100g¥150、¥2,774分。
今、煮豚仕込んでます。
FullSizeRender
ローストビーフハイローラー¥1,580。
この時期だけの華やかなデリ、初購入。
FullSizeRender
エビのチリソース¥1,098からのクーポン¥220オフ¥878。
お正月っぽくオードブル皿に並べてみようと目的買いしたらたまたま安くてラッキー♪
実家にも送りました、レンチンか湯煎で食べられるのがいい!
IMG_2737
テリーヌ3種セット¥878。
オードブルの一品に。
FullSizeRender
笹かまぼこ¥998。
こちらもおつまみとかオードブルとかに。
FullSizeRender
サラミミラノ¥948。
おせちがあまり食べられない娘のお正月の定番になっています。
FullSizeRender
ローストビーフスライス¥1,038。
先日ライブドアブログ大忘年会に参加した時にLINEからいただいたオードブルのローストビーフが美味しかったから、年末年始にも食べたくて!
初購入なのでどんなお味か?楽しみです。
FullSizeRender
がんも煮¥978からの¥200オフで¥778。
温めるだけで美味しく食べられるハイコスパおかず!
6個入りなので、半分は義実家用、半分実家に送りました。
FullSizeRender
花畑牧場ブラータ¥1,238。
娘のリクエストです、4個入りだから2個義実家に持って行きます。
IMG_2749
アスパラガス¥498。
ホタテとバターソテーにしてオードブルにしたいなと。
IMG_2768
にんにく¥798はリピート。
たっぷり入っていてハイコスパですごく使えるので、これから常備したい商品です!
FullSizeRender
レッドグレープフルーツ12カップ¥1,758。
昨日、品薄だとご紹介したところだったのですが、今日は入荷されていて久しぶりに買えました!
1家族2個までの上限あり、朝の時点で既にかなり減っていました。
FullSizeRender
イタリアンティラミス¥1,898。
娘がリニューアルされたのを知らずにリクエスト、帰ってさっそく食べて「美味しいけど前の方が好き」と言っていました。
私はこのイタリアのレシピのイタリアンティラミスが本場っぽくて好きなんですが、娘は以前のアメリカンティラミスとでも言うのかティラミスケーキというのか、私が物足りない以前のコストコティラミスの方が好きみたい(//∇//)
FullSizeRender
牧家のミルクプリン¥978は実家と義実家にひとつずつ。
IMG_2764
リンドールシルバーボックス¥1,798。
初購入です、ピンクボックスは苦手な味が入っていたので、シルバーをお試しすることにしました。
IMG_2766
3種の芋けんぴ¥899。
娘の年末年始のおやつ。

これめっちゃ美味しいしハイコスパ。

娘は半分義実家に持って行き、半分自宅に取っておくとのことww
FullSizeRender
オーガニックルイボスティー200ティーバッグ¥1,358。
箱から袋になって初めて買いました、かなり久しぶりの購入。
義実家にお土産にしようと。
IMG_2765
ミックスナッツ¥2,258。
こちらも義実家へのお土産。
IMG_2772
オーガニックエクストラバージンオリーブオイルスプレー¥1,598。
お義母さんに頼まれました。

そして新商品のこちら!
FullSizeRender
スコットの多目的ペーパー¥298。
珍しく単品売りされていて、スコットのカーショップタオルも使いやすいですしこちらも試してみたくて買ってみました。

それからバスティッシュも買いました。

以上、今日の購入品でした!
買いたかったコーヒー豆はまた品切れ。
お水もありませんでした。
流通の遅れは続いているようです。

2021年のコストコ納めとなった今日は、かなりたくさん買いました。
なぜかというと、義実家は最寄りのスーパーまで車で片道30分ほどの田舎、お正月はお買い物に行かずにずっと家で過ごす&毎年お義母さんが仕出し屋さんにお正月のオードブルを注文してくれるのですが、昨年に続き今年もコロナの状況次第で帰省するかどうかを今日まで決めていなかったので注文していなくて、私たち家族が帰省するならお年取りからお正月にかけてのオードブルや食事を調達していくことになったから。

お正月に限らず義実家に帰省すると私が食事の用意担当なのですが、今回はお正月ということで自分もしっかり楽しめるように、そして義実家の両親やお義姉さんもお正月気分をしっかり味わって楽しめるように、しっかりお買い物して準備しました。
帰って来て冷蔵庫にしっかり詰め込んだコストコ食材を、明日はまたクーラーバッグにもれなく詰めて義実家に向かいたいと思います。

義実家は今日雪が降っていて積もっているそうです。
まずは無事に帰省して、着いたら年越し準備がんばります!
そして、娘がお庭でかまくら作りたいと言ってるので、お正月はかまくら作りがんばります(//∇//)

それではみなさま、今年も残すところあと1日ですが、よいお年をお迎えください!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589