コストコに、うれしい新商品が登場しました!
FullSizeRender
カップ入りホワイトグレープフルーツです。
KIRKLAND Signatureのレッドグレープフルーツカップが大好きなのですが、最近なかなか入荷されず品薄状態が続いています。
レッドグレープフルーツの皮を剥いた状態で、甘すぎないシロップに浸けてある商品。
いつでも手軽にグレープフルーツを食べられるし、とっても美味しいんです。
入荷されずずっと恋しいと思っていたところに、今回は他のブランドのホワイトグレープフルーツカップのシロップ漬けが登場したので即買いしました。
FullSizeRender
以前レッドグレープフルーツの食べ比べをしたvita+というメーカーのものなんですが、KIRKLAND Signatureのレッドグレープフルーツカップととってもよく似た包装です。
IMG_2694
今回もシロップ付けということで、皮を剥いたグレープフルーツの実がシロップと一緒に入っています。
IMG_2695
フタを取ったらそのまま食べられる手軽さがとってもいい!
FullSizeRender
お味は?
エキストラライトと書かれていたのは甘さ抑えめということなのか、シロップはレッドグレープフルーツカップ同様甘すぎないです。
グレープフルーツ自体がもつ本来の甘さや酸味を邪魔しないほどよい甘さ。
そして、レッドグレープフルーツと比べてホワイトはグレープフルーツらしいというか独特の苦味や酸味も感じやすいです。

ナチュラルなグレープフルーツの風味が生きるシロップ漬けで、美味しい!

グレープフルーツカップを使った私が気に入っている定番のアレンジがフルーツポンチ。
FullSizeRender
容器にグレープフルーツカップをシロップごと入れて、
FullSizeRender
カットしたキウイフルーツ、
FullSizeRender
カットしたいちごを足して、
FullSizeRender
混ぜ合わせたら出来上がり!
IMG_2705
このまま冷やしておくと、
IMG_2710
とっても美味しいおやつになります♪
朝ごはんにもおすすめ!
ビタミンたっぷりで、風邪予防などにも良さそう。
娘も大好きで、いちごが安くなっている時などによく作ります。

12個入り¥1,758、1個あたり¥146.5。
フルーツを手間なく手軽に食べられるし、冷蔵保存で購入時点で1年近く先の賞味期限なので、消費ペースも心配なく美味しく食べ切ることができます。
冬休み、お正月のおやつや朝ごはんなどにもとってもおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589