コストコの新しいスイーツのご紹介です。
IMG_2050
長野県安曇野のアサヒコという会社のもので『豆腐のおやつプリン』という商品。
IMG_2620
この写真がとっても美味しそうだったので買ってみました!
お豆腐がどこまでプリンになれるんだろう?
IMG_2603
袋の中には、2連×6つで12個の豆腐プリンが入って¥988でした。
このお値段も魅力!
FullSizeRender
雪見だいふくのカップを深くしたような感じ。
FullSizeRender
フタを開けてみると、見た目はお豆腐っぽく見えました。
FullSizeRender
食べた感じもけっこう豆腐かな〜?とも思いながら、
IMG_2624
写真のようにお皿に出してみました。
空気が入らないので全然出てこないので、少しすみっこに薄いバターナイフを入れて隙間を使ったら、ポトッと出てきました。
IMG_2609
この時点の壊れやすさはお豆腐です。
絹ごし豆腐を少しだけ強くしたような感じ。
まずはこのままいただいてみました。

お味は?
美味しいーー(*゚▽゚*)
想像以上にプリン!
ちゃんとプリン!

大豆ミートがお肉っぽいっていうのを遥かに上回って、お豆腐がプリンでした!
卵も乳も使っていないヴィーガン食なのに、カスタードプリンみたいな味わい。
めっちゃ美味しい!

プリンの中でも美味しいプリンの味です!
娘も美味しいと喜んで食べました。
よーく味わうと、たまに鼻の奥に大豆の香りを感じるような気もしましたが、圧倒的にプリンです。
この開発力、すごい!!

触感は、絹ごし豆腐とプリンの間という感じ。
プリンは固めのカスタードプリン、プルプルのプッチンプリン系のプリンなどいろいろありますが、この豆腐プリンはスムースで滑らかな触感です。
柔らかいので、小さな子どもから年配の方までとても食べやすいと思います。

写真を見て、てっきりカラメルソースも入っているかと思ったのですが、入ってはいなくて。
美味しいんだけど、100gってけっこうボリュームがあるので、途中で飽きてきちゃって(//∇//)
カラメルソースをかけて味変しながら食べたいと思い、近所のスーパーで探してみましたが見つからず、作ればいいんだけどそれはめんどうなので、アガベシロップをかけてみました。
IMG_2626
色もカラメルソースに近いですが、味も近くて、相性よくて美味しい!
アガベシロップおすすめです。
IMG_2634
パッケージの写真ではベリーとクリームとミントを飾っているので、あり合わせで先日コストコクランベリーで作ったクランベリージャムとクリームを添えてみました。
美味しかったです!

お豆腐がベースということで、100gあたりのタンパク質は4.7g。
運動後やダイエット中のおやつにもぴったり。
糖質は9.2gなので、糖質制限中にも取り入れやすいおやつです。

この美味しさ、クオリティで、1個あたり¥82.3なんです。
安い!と感じます。

子どもたちは冬休みに入りましたよね、子どもも大人も美味しく食べられますし、クリスマスやお正月にご馳走をたくさん食べると思うので、おやつをヘルシーなこの豆腐プリンにするというのもいいですよね♪
おすすめです!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589