コストコで、娘に黒板を買ったので、ご紹介します。
コストコ多摩境倉庫では数ヶ月前に登場していたと思います。
娘は黒板が好きなお年頃で、最初に見た時から欲しがっていました。

でも、私はというと、結局買っても使わないんじゃないか?
チョークの粉が飛び散り掃除が大変になるんじゃないか?
などと心配でしたし、どうしても必要というものでもないので、すぐには買いませんでした。

最近になり、勉強量がどんどん増えている娘。
特に社会の歴史を暗記をするのに、私も毎晩付き合うようになりました。
声に出して唱えたり、書きまくったり、自分の覚えやすいどんな方法でもいいよ、ということで、娘なりにいろいろ工夫してやりながら、私はひととおり暗記した時代ごとに年号や出来事のどちらかを出題して、正しく覚えられているか?チェックするのです。

人名など漢字の確認をするのに、書いては消せる小さめのホワイトボードを使って書かせながら確認するスタイルが定着して来たら、娘がコストコの黒板を覚えていて欲しいと言い出しました。
娘の勉強にちゃんと使えそうだしモチベーション維持にも役立つと判断したので、先日コストコ多摩境倉庫店に行った時に買うつもりで行ったら、在庫無かった。。

それでその日は帰りにニトリに寄って、大きなホワイトボードを買いました。
これを、リビングのテレビボードにドーンと設置。
娘がその日の暗記内容を書いて、親もみんなで一目瞭然になり、いつなんどきでもチェックできる体制に。
これがなかなかよくて、これでも充分と思っていたのですが、先週思いがけずコストコ座間倉庫店の近くに行ったら娘がコストコで黒板買って欲しい、と。
ホワイトボードは歴史でいっぱい、黒板を追加しても何かしら勉強するとイメージ湧きましたので、ダメ元で座間倉庫店に寄ったら、あった!!!

よかったね╰(*´︶`*)╯
入っていたのは、黒板と黒板消しとマグネット、そしてチョークではなくチョークペンでした。
帰って来てさっそく書き書き。
このチョークペンが、すごく良かった(((o(*゚▽゚*)o)))!

黒板に書くとかなりきれいに書けるほか、なんと。
ガラスなどに書いても消せるんです(((o(*゚▽゚*)o)))!

で、娘は、リビングの窓ガラスに、書き始めるよねー笑
それも歴史だよねー笑
落書き気分でお勉強です。
上の方、ティッシュなどで軽く消した跡は白っぽくなってますが、ちゃんと拭けばきれいになります。

子どもですし、こういうちょっとした遊び心ですごく楽しめるから、このペンはきっとホームセンターでも売ってるんでしょうが、普段ホームセンター行かないし知らないから、コストコで黒板買ってよかった!

黒板のサイズはA3サイズくらいです。
チョーク置き場も付いています、うちは付けてないんですが、これ。
これ裏側なんですが、前にはチョークが置けるようになります。
娘は¥100均でチョークを買って来て、いろいろ書いてます。
算数の図形とか。
今日の予定とか。

お勉強だけでなく、メニューを書いておうちをお店っぽくしたり家族の連絡事項を書いたりと、アイディア次第でいろんな使い方ができますよね。

価格は¥1,980。
¥2,000を切っているというのは、お値打ちのようです。
絶対コストコがおすすめ!っていう商品ではありませんが、私的には他店にあまりふらっとお買い物行かないこともあり、知らなかったチョークペンが入っていたのがポイント高かったです。
ご興味のある方は、お近くのコストコに売っているか、チェックしてみてください♪

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓