コストコに、トリュフ味ブラータが登場しました!
FullSizeRender
ブラータとはモッツァレラチーズと同じ製法で作られたフレッシュチーズですが、モッツァレラよりも中のチーズがトロトロと柔らかいのが特徴です。
チーズの中でもくさみがなくあっさりめながら、牛乳の美味しさが凝縮されて甘みが感じられてとっても美味しい〜(*´艸`)

花畑牧場のブラータは昨年コストコに登場しました。

1年ほど経ち、先月にブラータトリュフが新登場していたんです!
最近、ブラータとトリュフのどちらにもハマっている私は即買い(≧∀≦)

IMG_1234
個包装で4個入って¥1,298。
FullSizeRender
こんなふうに巾着で絞って作ったようなまぁるいチーズです。
そのまま食べるよりも、野菜などの素材やお料理にトッピングして食べるのが一般的。
FullSizeRender
まずは、コストコの美味しいアスパラガスをソテーにしたところにトッピングしました。
FullSizeRender
ナイフを入れると、​
FullSizeRender
中のチーズがトロ〜ンと溢れ出てきます。
IMG_1291
ソースがわりのようにして素材と絡めて食べるのが美味しい!
フレッシュで甘いブラータにトリュフ風味が付いているのが美味しい!
FullSizeRender
パスタにオンしても美味!
IMG_1937
ビジュアルでも美味しい(*´艸`)
FullSizeRender
崩しながらソースやパスタに絡めていただきました、すごく美味しいー!
トリュフの風味はほのかに感じる程度で濃くはないので、クセとは感じません。
ほんのり旨味がプラスされて、お料理の味に少し深みが出るという感じ。

他にも、フレッシュトマトはもちろん焼きトマトにも合わせたり、トーストやステーキに合わせたり、ピザに合わせたり、と、家庭でも使いやすいチーズなので、どんどんお料理に取り入れて楽しむことができます♪
バルサミコ酢との相性もいいです!
焼きトマト+ブラータ+バルサミコ酢の組み合わせがとても好きです(*´艸`)

ブラータは、そこまで高級なわけではないのですが、チーズの中では特別感がありますよね。
だから、クリスマスや年末年始のご馳走にもぴったりだと思います。
今年のお正月のオードブルにも使いました↓

最近、近所のスーパーでもブラータが買えるようになってはきたのですが、まだまだ珍しいですし、花畑牧場のものはどこでも買えるわけではないと思うので、コストコに行った時にはぜひチェックしてみてください!

楽天大感謝祭開催中!
 
↑要エントリー↑

昨日お友達にプレゼントしたらめちゃかわいかった(≧∀≦)
赤ちゃんが着用してることに気づいていないみたいに過ごしていて、締め付けないしだからと言ってズレないし、ストレスフリーだったみたい!
IMG_2373
11ヶ月のふたごちゃんです。
ママも気に入ってくれました(*´艸`)
ヘアバンドしなくてもかわいすぎてたまらないんだけどねー(≧∀≦)

こちらはレンチンで美味しいから揚げ!
なんと¥3,000クーポンもらえます!使えます!
冬休みのおかずや贈り物にどうぞー!

私の人生一美味しいベーコン↓

10%オフ&20%増量中ですって!!
自宅用にも贈答用にもおすすめです!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589